teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


またビトレイヤー07夏

 投稿者:さとさと  投稿日:2007年 5月28日(月)23時09分59秒
  またですが、久しぶりに6月にコピーバンドやります。
次回は6月10日(土)にライヴで原宿のアストロホールで20時くらいからの
出演予定らしいです。もしも興味がありましたらまた連絡くださいね~☆
 
 

終わってますね(汗)>20日

 投稿者:かおりん@JLTサイトメール  投稿日:2007年 1月23日(火)02時29分47秒
  QBのみなさま、お久しぶりです。
みなさまの新年挨拶&活動状況カキコ拝見できて嬉しいです(よく見てるんですよ、ここ)

>さとちゃん
前回は大笑いさせてもらったので、コピバン観たかったです、でも無理でした・・・
また連絡くださいね、たまには会いましょう

私、最近は仕事に忙殺されてライブへ行く機会が激減してます。色々なCDは聴けてますけどね
QBさんのスローペース大歓迎です(笑)
次のライブも楽しみにしてますので、まったりと活動してくださいね。応援してます♪

JLT共々、本年もよろしくお願いします。(←激遅)

http://www.myspace.com/kaolynn

 

ビトレイヤーも第3段

 投稿者:さとさと  投稿日:2007年 1月16日(火)23時50分48秒
  久しぶりで急なお話ですが、さとさとは去年好評だったメタルのコピーバンドの手伝いで
週末1月20日(土)にライヴで出ます。原宿のアストロホールで18時半くらいからの
出演予定らしいです。もしも興味がありましたらまた連絡くださいな。
中華、同じ日にスターレスのライヴがあるとの情報。むしろそっちに行きたいさとさとでした。
 

あけおめ3段

 投稿者:さとさと  投稿日:2007年 1月10日(水)00時11分43秒
  大変ご無沙汰しているQB&さとさとです。
昨年は差し引きでちょっと良くない1年でしたので今年は
そのつけを挽回できればよいなってココロなしか思っています。
1月にはスターレスの新作も出るらしいので楽しみです。
今年こそはみなさまにも久しぶりにお会いできるような
機会(ライヴとか)ができるとうれしいと思っています。
練習もミーティングも頻繁にしているので気長に待って
いてくださいね。そしてお知らせですが、作っていたCDが
好評につきあと残りがとうとう2枚となってしまいました。
もしも万一迷っている方がいたらなくならないうちにご一報くださいね。
かしこ・・・
 

謹賀新年

 投稿者:のりすけ  投稿日:2007年 1月 4日(木)10時33分48秒
  時の経つのは早いですねえー。
また新しい年が始まってしまいました。

かなりスローなペースで活動していますが、末永くよろしくお願いします。
今年一年、皆様にとって良い年でありますように!
 

明けましておめでとう

 投稿者:ひいな  投稿日:2007年 1月 1日(月)23時40分36秒
  2007年が始まりましたね。
何の活動もしていないQBですが・・・たまにスタジオ入ってるんですよ!
今年は何かのイベントでも参加出来るといいな~と思ってます。

それでは今年も引き続きご愛顧をよろしくお願いします~☆
 

久しぶりに・・・

 投稿者:さとさと  投稿日:2006年 5月21日(日)00時14分53秒
  さとさとが久しぶりにライヴに出ます。といっても今回はQBではなく、ちょっと頼まれている
メタルのお笑い系コピーバンドです。去年手伝ったら今年も!ってことになってしまいました。
まー、この忙しいっちゅう時期にねえ・・・。困ったものですが楽しいからまあいっか。
なにをコピーするかはまだわかりませんが、練習は2回位しかないのでたいしたものは出来ない
と思います(笑)。日程は6月11日(日)夕方原宿アストロホールです。ちなみにワンマン
では当然なく、貸切のイベントになると思います。だからぴあにも情報は当然出てないはずです。
でも、もしも、そんなんでも興味があったらさとさとかこちらのBBSにでもご一報くださいな。
っ中華詳細まだあまり詳細知らないですし。。。。わかったらまたここで告知するかもです?
よろよろ~☆
 

77が主流

 投稿者:さとさと  投稿日:2006年 5月 8日(月)23時49分3秒
  先日のりちゃんのおみやげで、初めての宇宙食を食べてみました☆
アイスクリーム、いちご、マンゴーだったのですが、それらをマイナス
40度の真空凍結乾燥によってフリーズドライ加工して、食べるとそれが
くちの中で戻ってくるのです。アイスは味だけで温度は常温ですが(笑)。
宇宙で食べることを前提にしてあるので味は少し濃いのですが、これがまた良く
できていて、今度宇宙旅行に行った時には持っていこうと思います。
種子島に売っているらしいので、もしも機会があったら探してみては???

で最近のお気に入りは北出奈菜というロックシンガーです。最近出したシングルは
プリプリのKISSをカヴァーしてて、できが良いのです。しかもKERAとかで
表紙をやったりしててゴシック系の衣装もセンスが良いです。あと水樹奈々が最新
アルバムを発表、好きな曲「ETERNAL BLAZE」も収録されてて結構
クオリティーが高いアルバムでした。去年は中島美嘉のNANAにはまってたり
したので最近「なな」が自分の中でとても多くなってます。次は木の実かムスクリーニ?
 

ダブル・ディーラー

 投稿者:さとさと  投稿日:2006年 4月13日(木)00時50分14秒
  東京のエリアですが、来週注目したいのがDOUBLE-DEALERのライヴです。
コンチェルト・ムーンの島さんと元サーベル・タイガーの下山さんや礒田さんがいて
さらに昔プレシャスにいた木本さんもいてメンバー的にも楽曲的にもすごいバンドです。
去年のセットとは違うライヴになるらしいので楽しみなり。4月23日(日)6時から
渋谷o-westです。J-METAL好きでまだ見てなかったら一見の価値ありですよ~。
 

れぽおと☆

 投稿者:さとさと  投稿日:2006年 4月12日(水)00時08分25秒
  先週末、ボン・ジョヴィや新月のコンサートなどが重なる激戦区の中で迷ったあげくに
結局やっぱり選んで行ってきました「ニュー・トロルス」のコンサート。なんといっても
ユーロ・ロックに足を踏み入れたきっかけが「コンチェルト・グロッソ1」だったので
思い入れもあったし、まさか本物の演奏を見れる日が来るなんて思わなかったです。
30年以上活動しているから割と時代に合ったアルバムを出しているので、プログレだったり
ポップでハードでメロディアスで本当にいろいろな要素があって、でもアルバムによって
方向性が変わってきたバンドとは思えないくらいにその全部がニュー・トロルスだと改めて
感じたコンサートでした。キーワードはやっぱりメロディアス&ハーモニーかにゃあ?
「禿山の一夜」で始まり前半は小曲を中心に、後半はコンチェルト・グロッソを中心にして
ストリングスを生かした楽曲を演奏するといった持っていくやり方になっていました。
やっぱり個々の演奏は職人レベルで上手かったのに、それを特別ひけらかす事も少なく
あくまでメロディーやコーラスを重視したのはYESに近くって、さとさとの好みですわあ。
当然コンチェルト・グロッソは大感激でしたが、ゴスペル・ソングの「let it be me」や
ロック的な「太陽王」も良かったし、久しぶりに緊張感あふれるすごいライヴでしたぁ☆
 

レンタル掲示板
/19