teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


作業が止まらない(^^ )

 投稿者:まーくんパパ  投稿日:2017年 4月20日(木)12時00分14秒
  スピーカーね~
色々やりたいですよね~
もう毎日私、作業が止まりませんもん
昨日もフォーカルのTN51持ち出して取り替えしました
やっぱりいいわ~フォーカルのツィーター
毎日調整頑張ります!
 
 

 投稿者:MS  投稿日:2017年 4月20日(木)11時51分13秒
  商品は100円より200円、200円より300円という感じですね。

最近では、箱を作るのが大変なので、安い既製品の木箱を探すのがテーマです。
一応、スピーカーの検品を考えて…。
 

ども

 投稿者:まーくんパパ  投稿日:2017年 4月18日(火)20時32分46秒
  高い商品ってどんなやつ?
興味あるなー。。。
そのインドの人は日本語しか話せなかったりして・・・
 

(無題)

 投稿者:MS  投稿日:2017年 4月18日(火)12時27分14秒
  そうですね。安いパーツ類は撤退して、もう少し単価高めの一部の商品に限定しようかと…。
軽のドアも薄いですが、スペースもないので、どうも諦めですね…。

先日、茂原のカインズ内にインド人のカレー屋ができたので、辛いのを期待して、ホットで頼んだら、甘くて甘くて、参っちゃった。完璧に日本人向けでした。ごはんも日本のコメと同じで…。
 

困る事といえば・・・

 投稿者:まーくんパパ  投稿日:2017年 4月 7日(金)23時37分43秒
  プリウスの板金の薄さ?(苦笑)
縮小なんすかー
ビジネス・・・
 

頑張ってますね

 投稿者:MS  投稿日:2017年 4月 7日(金)22時53分36秒
  日々進化しているようですね。
そういえば、マルチじゃなかったんですね。

通販ビジネスはそろそろ大幅縮小して、限られた商品のみ、気が向いたときにやるようにしようかと・・・。(爆)
 

商売再開ですね

 投稿者:まーくんパパ  投稿日:2017年 4月 4日(火)18時15分22秒
  MSさん
またお世話になります(笑)
こっちは毎日更新ですよー
ここでやってないだけでLINEとかメッセージとか大騒ぎです(ばく)
もう毎日オフしたいですねー
次のステージに上がるよう日夜頑張ってます(笑)
あ。マルチになりました(ばく)
またね!
 

お久しぶりです

 投稿者:MS  投稿日:2017年 4月 4日(火)16時43分38秒
  最近は、カーオーディオよりも自作系ホームオーディオにはまっている感じです。
中国から仕入れたスピーカーには、当たりはずれもあるんですが、当たるとびっくりするほど高音質もあって、自分で欲しくなったものは、エンクロージャーを頑張って作りました。
2.5インチのフルレンジをコンパクトなミニバスレフに仕込んで、十分楽しめるものに仕上がったところですが、近く、3インチで面白そうなものが入荷するので、また比較という感じになりそうです。ただ、時間がなかなか作れない…。
因みに、ソニー、アルテック、CambridgeSoundWorksとかいじってたんですが、そのうちチボリやAURAのフルレンジが届くので、本当は売り物なんですが、検品という名目で視聴して、魅力あれば、自分で使ってしまうかもしれない……。
基本、安いモノしか売れないので、原価2千円以下のフルレンジばかり海外から仕入れて、350円ぐらいの高級?デジタルアンプ基板で鳴らしてやってます。
しかし、安いパーツばかり売ってると、連絡・梱包・発送の業務にやたらと時間がとられてしまって、何とか改善させたいですね。みんな夜に落札したり、連絡を行うので、睡眠不足です。
 

忘れてました

 投稿者:まーくんパパ  投稿日:2017年 1月19日(木)19時59分27秒
  最近、毎日のようにSQさんとまこさんとfacebookメッセンジャーやらLINEやらでやり取りしてこちらに進捗入れてないですね。
今日までのまーくんパパは・・・(24風)
結局結構大変になりました(ばく)
初めはbit One.1取付から始まったんですが確実に作業をこなしたはずなのにいろんなとこから音が出ないってなりまして。。。
すっごい色々とやり直したりアンプ載せ替えたりして結局はアンプが原因だったんですが。。。
ありがたいことに修理してくれる業者さん見つかってつい最近やっと調整出来るかなーって状態になりました。
あとはサブよね~
ちゃんと鳴らないね~
パワー不足よね~
って事でTポイントでアンプ買ったけどまだ載せてない。
やる事いっぱいよね~
次はフロントのツィーターとウーファーのスピーカー線と8ゲージの電源線通さないとね~
はあ。。。花粉症もキツイのにいつやれるんだか・・・
それから内装外装バラしDVD買いました(笑)
やっとこれでセンターコンソール下の外し方がわかった。
続きを乞うご期待!
 

新年

 投稿者:MS  投稿日:2017年 1月 2日(月)08時53分51秒
  おめでとうございます。
自分が帰ったあと、何やらあったようですね。
昨日、千葉に戻ってきたところです。
今年もよろしくお願いします。
 

レンタル掲示板
/177