teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:17/592 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

タイタニック・アニバーサリー♪104周年

 投稿者:智恵メール  投稿日:2016年 4月13日(水)23時18分24秒
  通報
  皆さま、こんばんは~!
新生活、スタートした人が多い時期ですよね、心から応援致します!
そして今年もやってきましたタイタニック・アニバーサリー、今年は104周年ですなぁ。
今回はとても久しぶりですが、サイト内のコーナーをちょっぴり加筆致しました。
下にはっておきますので、よかったら読んでくださいませ。

それから!
なんと映画タイタニックを見ながら、オーケストラの演奏を聴くシネマコンサート?の催しがあったのですねぇぇ。
今月初旬に開催された模様です、全然知りませんでした。
100人規模のフルオーケストラだったとか。どなたか行かれた方、いらっしゃったらレポートお願いたします~(^^;)
■タイタニック in コンサート(もう終わっていますが…)
4/5,6 大阪、4/10 東京
http://www.promax.co.jp/titaniclive/

あと、大変遅ればせながらなんですが、レオ君アカデミー賞、おめでとうございます~(^^)
いやもう「レオくん」なんて言っちゃいけないような…えへへ
授賞式かな、ケイトも一緒の映像が流れていたりで、タイタニック映画ファンにはほほえましくて嬉しい一コマでしたね。

もうひとつ、こちらもちょっと遅ればせながら、ですが、タイタニックの解説動画が!
タイタニックの構造など内部について工学博士が解説。
英語だけど、以下に日本語の説明があるので、ここから是非たどってみて!
■RMS Titanic: Fascinating Engineering Facts
http://gigazine.net/news/20150212-titanic-engineering-facts/


では最後に今年の記念企画のリンクです。
■タイタニック就航104周年記念「謎~自殺した航海士の謎~謎2;証言と諸説」1点加筆
http://www.titanicjp.com/mystery2.htm

参考として:救命ボート
http://www.titanicjp.com/boat.htm

http://www.titanicjp.com/

 
 
》記事一覧表示

新着順:17/592 《前のページ | 次のページ》
/592