teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:15/594 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

タイタニック・イン・カラー(カラー化)

 投稿者:智恵メール  投稿日:2016年 7月24日(日)17時21分1秒
  通報
  梅雨明けしたところもありますねぇ、暑い日が続いておりますが、皆さま如何お過ごしですか?


>taiさん
お久しぶりです~♪
写真情報ありがとうござました!
カラーのタイタニック写真、初めてみました。
これらの写真ですが、多分、オリジナル(本物)の古い白黒写真をカラー化というか、加工したものではないかと思います。
以前、NHKのスペシャル番組で、古い映像をカラーにした番組などをみたことがあります。
(カラーでよみがえる東京~不死鳥都市の100年~)
元の写真たち、書籍やウェッブなどでみたことがあります。
タイタニックの白黒の船体にオレンジの煙突はなんとなく映画で馴染みがありますが、建造中のタイタニックや、レストランや客室内、ジムや階段・エレベータなどの船内施設もカラー化しています。こんな風だったのでしょうかねぇ。
タイタニックに新しいイメージの沸くようなページ、古いアルバムを新しい感覚で楽しむような素敵な資料となっていますね(^^)
皆さまも是非♪

■Titanic in color
https://youtu.be/dZh_ZmGDO0o

http://www.titanicjp.com/

 
 
》記事一覧表示

新着順:15/594 《前のページ | 次のページ》
/594