teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
 メール
  題名 ※管理者の承認後に掲載されます。
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


前売り券&先行上映 #1

 投稿者:智恵メール  投稿日:2012年 3月21日(水)00時07分21秒
編集済
  naoさん、Twitter情報をありがとう!
私さっそく行ってみたよ、なんかリアルタイムって良いね~。
でもね、今更ここだけの話ですがTwitterのシステムがイマイチよく理解できていない私。
とりあえずROMってますw

そして!
日曜日にやっとタイタニックの前売り券をゲットしました。
乗船チケット風の限定前売り券があったんだねぇ、全然知らなかったよ、とほほ
私が行こうとしてたTOHOでは別のムビチケといふ前売りシステムで、
とりあえずこちらをゲット!
3Dポップアップカードは付いていたよ(^^)
多分六本木か日比谷で見ると思う。
気になる「4/4からの先行上映」について聞いた所、
どちらの窓口でも”先行上映は致しますが、時間等の詳細はまだ決まっていない”との事でした~。(3/18日曜日の時点の情報デス)

先行上映の情報を入手された方は是非書き込んでね!
地元の情報も大歓迎ですよ~!


で、なんと今ググッたら[109シネマズ]で先行上映の情報が!
都内関東近県&名古屋&大阪の方は是非チェックしてみてくださいね★

【109シネマズ】『タイタニック』[IMAX 3D版] 4/4(水)先行上映 & 4/7(土)公開決定!
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000090.000001956.html


・・・そして公式ページでは4月3日に「試写会ご招待」のお知らせも・・・
http://blog.foxjapan.com/movies/titanic/news/


わーい、公開まであと2週間ちょっとだねぇぇv
マードックたちに劇場で会えるぅぅぅ♪

http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000090.000001956.html

 
 

しょえ・・・

 投稿者:nao  投稿日:2012年 3月14日(水)12時35分15秒
  タイタニック号沈没事故から100周年 Twitterで“再現実況”

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1203/13/news076.html

なんでもやるんですね^^;
でも、英語だからわかんない~(←訳せよ、と自分に突っ込む。)
 

不吉とされていたのか。。。

 投稿者:nao  投稿日:2012年 3月13日(火)09時15分22秒
  ベルファストでは、あの映画が当たるまではタイタニックは不吉な言葉だったんですね。
環境や状況が変わると、とらえ方も感じ方も違う。解っている事ですが、改めて感じますね。
行ってみたいですね、ベルファストのウォーキングツアー^^
 

ドキュメンタリー!

 投稿者:nao  投稿日:2012年 3月12日(月)17時53分56秒
  物語も嫌いじゃないけれど、断然ドキュメンタリー派!!
NHKやってくれますね~♪楽しみです!!

智恵さん、ニュース追っかけ有難うございます!
新説、ドキドキしますよね。今日は時間がないので、明日智恵さんのアップして下さったニュース読みに行きます!!
 

関連記事いろいろ

 投稿者:智恵メール  投稿日:2012年 3月10日(土)00時50分5秒
  「“真犯人”は月? タイタニック号沈没で新説」
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120309/amr12030917060004-n1.htm

「英・北アイルランド 悲劇から100年 タイタニックブームに沸く」
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120227/erp12022710340003-n1.htm

http://sankei.jp.msn.com/world/news/120309/amr12030917060004-n1.htm

 

天空彼方の見えざる力

 投稿者:智恵メール  投稿日:2012年 3月10日(土)00時34分13秒
編集済
  naoさん、凄いニュース情報をありがとう!!!
1912年、あの海域での氷山の量が、平年に比べ尋常でないかったという記事は以前にも読んだことがありましたが、天体の運行に関係があったとは!!!
もうビックリ・ビックリ・ビックリです。
私もちょっとこの記事を追いかけてみますね。
本当に衝撃的な学説、驚きました(@_@)


hosonoさん
お久しぶりです~(^^)、もしよかったらメール下さいな♪
BS情報ありがとう。
ドキュメンタリーですよ、是非皆様お見逃し無く!
まだ詳細がUPしてないのですが一覧はコチラ↓

BS世界のドキュメンタリー「シリーズ タイタニック事故 100年」
http://www.nhk.or.jp/wdoc/yotei/index.html?week=20120402

http://www.nhk.or.jp/wdoc/yotei/index.html?week=20120402

 

4月にNHKーBSで記念特番?

 投稿者:hosono  投稿日:2012年 3月 9日(金)22時44分32秒
  こんにちはお久しぶりです!

先日NHKーBSで以下の宣伝を見ました。
まだ予定らしいですが、4夜連続で記念してやるそうです。

タイタニック 浸水との闘い 前編 (仮).
2012年4月2日 月曜深夜[火曜午前 0:00~0:50]
http://www.nhk.or.jp/wdoc/backnumber/detail/120402.html - 4KB
.
タイタニック 浸水との闘い 後編 (仮).
2012年4月3日 火曜深夜[水曜午前 0:00~0:50]
http://www.nhk.or.jp/wdoc/backnumber/detail/120403.html - 4KB
.
タイタニックの呪い (仮).
2012年4月4日 水曜深夜[木曜午前 0:00~0:50]
http://www.nhk.or.jp/wdoc/backnumber/detail/120404.html - 4KB

語り継がれるタイタニック (仮).
2012年4月5日 木曜深夜[金曜午前 0:00~0:50]
http://www.nhk.or.jp/wdoc/backnumber/detail/120405.html - 4KB


情報既出でしたらごめんなさい。
 

こんなの載ってました!

 投稿者:nao  投稿日:2012年 3月 7日(水)17時58分30秒
  アメーバニュースだったので、リンクできないかもしれないのでコピペしますね。



■タイタニック号沈没の「真犯人は月」、米研究者が新説■

[サンアントニオ 6日 ロイター] 米タイタニック号の沈没事故から来月で100年を迎えるが、米テキサス州立大学の研究チームは、事故原因として月の影響があったのではないかと指摘している。

1517人が命を落とした同事故は、深夜に氷山に接触したことが原因と言われている。同大で月の役割を研究するチームを率いる物理学者ドナルド・オルソン氏は「タイタニックの航路に異例なほど大量の氷山があった理由は、月との関係で説明できる」と語った。

1912年4月15日未明に沈没したタイタニック号をめぐっては、エドワード・スミス船長が氷山警告信号を軽視したように見える点について、研究者たちは頭を悩ませてきた。

スミス船長は、タイタニック号運航会社のホワイト・スター・ラインで最も経験豊富な船長であり、北大西洋航路は何度も航海していた。タイタニック号の処女航海の船長に選ばれた理由も、知識と注意深さを買われてのことだった。

オルソン氏によると、タイタニック号が衝突したのと同じグリーンランド氷山は通常、カナダのニューファンドランド・ラブラドル沖の浅水域にとどまり、融けて小さくなるか、潮位が高くなって再び浮くまで南に向かって動き出すことはないという。

同氏が率いるチームは、1912年1月に月が地球に接近し、その引力で海面が高まったことで、通常よりはるかに多い氷山がタイタニックの航路にも入り込んでいたとする海洋学者ファーガス・ウッド氏の推測を調査。調査の結果、「極めて珍しい」出来事が起こっていたことが分かった。

同年1月4日は、月と太陽が一直線に並び引力が強まる大潮の状態で、さらにほぼ満月だった月が1400年の間で最も地球に近づいていたという。加えて、その前日は1年で地球が太陽に最接近していた日だった。

オルソン氏は「この条件によって月が地球に与える潮汐力を最大化させた。驚くべきことだ」とコメント。タイタニック号に迫った氷山があれほど大きく大量だったことは、当時のスミス船長には知る由もなかっただろうと述べた。




気になりますね~^^
 

気軽にどうぞ♪

 投稿者:智恵メール  投稿日:2012年 3月 4日(日)23時48分28秒
編集済
  昨日はタイタニック2本もBSで放映されましたねー!
私、映画の日本語放送でリアルタイムで見たの初めてかも・・・(^^)

初めてここに着てくれた方
もしもいらっしゃったら、
お気軽に書き込んで行ってくださいね♪


(管理人智恵)

http://www.titanicjp.com/happybd2012.htm

http://www.titanicjp.com/

 

【タイタニック展】レポ 修正加筆、写真+

 投稿者:智恵メール  投稿日:2012年 3月 3日(土)19時19分56秒
編集済
  BS、見てる~?
マードックお誕生日ページの
タイタニック展レポート、
チケットやチラシ、
購入したタイタニックバッグなどの写真をプラスして、
全体を軽くしました。
是非是非、見てね!!!

タイタニック展レポート
http://www.titanicjp.com/happybd2012.htm

http://www.titanicjp.com/happybd2012.htm

 

はぴはぴ☆

 投稿者:nao  投稿日:2012年 2月28日(火)08時58分18秒
  おぉ!マードックのお誕生日でしたね~!!

おめでとうございます♪

今日はお家で乾杯しなきゃですね☆

そんな訳で、さっそくレポ読んできます!!
 

♪生誕139周年記念♪タイタニック展レポート

 投稿者:智恵メール  投稿日:2012年 2月28日(火)02時58分3秒
編集済
  皆さん、こんばんは~♪
今年もやってきました、今日はウィリアム・マードック一等航海士のお誕生日だよーん。
あめでとう、ありがとう☆
おめでとう、ありがとう☆
一緒に乾杯致しましょう♪
乾杯~♪♪♪

記念企画として去年の「タイタニック展」のレポートをUP致しました。
ご協力頂きましたtaiサン、ありがとうございました。

TOPページの「新着&TOPIC」から飛んでいってネ!

(一部の方、表示されない場合はちょっと待っててね、週末に手直しします)汗)

http://www.titanicjp.com/happybd2012.htm

http://www.titanicjp.com/

 

お雛様

 投稿者:nao  投稿日:2012年 2月15日(水)15時23分13秒
  おぉ!3月3日ですね!!
忘れないように録画しよーっと♪
情報、有難うございます!!
 

残念

 投稿者:智恵メール  投稿日:2012年 2月13日(月)21時49分16秒
編集済
  残念ながら、試写会チケット
当たらなかったみたい(;_;)

http://www.titanicjp.com/

 

4/7 タイタニック[3D]公開 

 投稿者:智恵メール  投稿日:2012年 2月 9日(木)23時49分24秒
編集済
  >西田さん
お久しぶりです、こんばんは!
嬉しいビッグニュースを本当にありがとう!!!
まだ熱でフラフラしてる時だったけど(※後述)、即効応募!!!
すっごい楽しみ、試写会、当たるといいなぁ(^^)
あとはもう、一般公開待つのみって事ですよね。
4月7日からって公式サイトにあったけど、
待ちきれないなぁ、早くしてくれないかしら
(鼻息荒め)w


3D TITANIC 公式サイト
4月7日公開
http://www.foxmovies.jp/titanic/index.html?top


3Dの交差法って、西田さんは慣れているのですか?
詳しい説明をありがとう。
あと「TITANIC Alternate Ending」私初めて見ました・・・
映画公開から10年以上、自分自身も年を重ねているから
いろんな見方をしてしまう。
映画とは全く別物として、私も好きかな~。
又ニュースや面白ネタあったら、お願い致します(^^)



>皆様~!
3/3 NHK BS「タイタニックの秘密」と「タイタニック」、
皆様、是非、チェックしてくださいね~♪


そ・れ・と
「アバター」地上波初登場!
2/17 20:00~ 日本テレビ
http://www.ntv.co.jp/kinro/lineup/20120217/index.html


いつも世間様の流行に乗り遅れてる感一杯の私ですが、
先週末、最先端に乗っかっちゃいました>インフルエンザ
高熱と全身関節激痛にうなされ寝込んでいました、トホホ(+ +)
今日やっと床上げ~。
皆様もほんと、お気をつけ下さいませ。

あぁ、試写会、当たらないかな・・・

誰か当たった!って方がでてきたら
是非当確喜びの声を書き込みに来てね♪


・・・これってペア券?

http://www.titanicjp.com/

 

世界最速3Dプレビューにペアでご招待!

 投稿者:西田  投稿日:2012年 2月 5日(日)03時25分31秒
  なんども自分ばかり投稿ですみません。
知っている人も多いと思いますが、ここに書いてないので告知しときますね。

★「タイタニック」バレンタインデー世界最速3Dプレビューにペアでご招待!

タイタニック号の出港から100年の節目を迎える今年、東京、名古屋、
大阪、福岡、札幌の5都市で、2月14日(火)〈バレンタインデー〉に実
施する世界最速3Dプレビューに抽選で、ご招待いたします。奮ってご
応募ください。
http://blog.foxjapan.com/movies/titanic/news/
応募締め切り 2月7日(火)

実施日 2月14日(火)
実施時間 18:30~
実施劇場
TOHOシネマズ 六本木ヒルズ
TOHOシネマズ 名古屋ベイシティ
TOHOシネマズ 梅田
TOHOシネマズ 天神
札幌シネマフロンティアは18:20開映

★NHK BSで放映

3月3日(土)
午後3:00~4:32
BSプレミアム BSシネマ 「ジェームズ・キャメロンのタイタニックの秘密」
午後8:00~11:17
BSプレミアム BSシネマ アカデミー受賞作品特集「タイタニック」

フルHD放送なら録画の価値ありですね!
 

Sisselの歌

 投稿者:西田  投稿日:2012年 2月 1日(水)18時14分20秒
  もうひとつSisselのTITANIC Song。never an absolutionがありました。
http://www.youtube.com/watch?v=GyZ26dXZW3I
それでは、失礼します。
 

裸眼でTitanic 3D

 投稿者:西田  投稿日:2012年 2月 1日(水)04時43分52秒
  こんにちはお久しぶりです。西田です。
いよいよ100周年まで2ヶ月あまりですね。楽しみです。
今日はTitanic 3D のOfficial Trailer が裸眼で3Dを見れるものを
YouTubeで見つけたので報告に来ました。
ロシア版なので声と字幕が違いますが、それなりに楽しめます。
http://www.youtube.com/watch?v=U15SAP2GY_Q
こちらはロシア版映像に英語音声をのせたもので、少し色が汚いです。
http://www.youtube.com/watch?v=at-1z-6ObQ8&feature=related
目が慣れるまで大変ですが、慣れたら簡単に見れます。

YouTubeの動画の下に3Dとあるのでそこをクリックして「メガネなし」と
「交差法」をえらびます。これで準備が出来ました。出来るだけ画面を
モニターいっぱいにした方が見やすいと思います。後は交差法の見方です。

■裸眼3Dを見るための交差法
★3D作品と顔の間に指を立て、その指先を見ると、
指に視線が行き、寄り目(交差視)になります。
寄り目のまま作品を見ると、二個の黒丸が、ぼやけ
たまま、四個になります。
★ 指の位置を前後し、寄り目を調節すると、
内側の黒丸が重なり、三個になります。
その状態で、自動焦点機能(対応点の融合)が働き、
立体視が成立します。
※3D作品を離すと立体感が強くなります。

あと3Dではありませんが、ファンの人が作ったものです。
◎意外とこっちの方が迫力あっていい感じです。
http://www.youtube.com/watch?v=qrlx--uSDxI&feature=related
◎賛否両論のTITANIC Alternate Endingです。映像のコラージュです
が、自分は好きでした。
http://www.youtube.com/watch?v=Y2B8g5z2s_s
それではまた、おじゃまします。
 

今も変わらず(;_;)

 投稿者:智恵メール  投稿日:2012年 1月24日(火)22時11分32秒
編集済
  ・・・イタリアの座礁事故・コスタ・コンコルディア、
なんてことでしょうね(><)

ロイターでこんな記事がありました。
救命ボートに関するレポートです。

焦点:伊客船事故の救命ボート問題、「タイタニック」から不変
http://jp.reuters.com/article/worldNews/idJPTYE81K04Y20120123?rpc=122


大型客船は38隻あるらしいのですが、
同じ悲劇を繰り返さないために
ボートの数や装備といったハード面だけでなく、
安全面での様々な判断基準や訓練システムなどのソフト面についても
標準化・基準作りが急務と思われます。

http://www.titanicjp.com/

 

びっくり・・・

 投稿者:nao  投稿日:2012年 1月19日(木)09時50分8秒
編集済
  http://sankei.jp.msn.com/world/news/120118/erp12011821240012-n1.htm

イタリアの座礁事故の船に、タイタニックの遺族が乗船されてたんですね。
 

レンタル掲示板
/30