teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
 メール
  題名 ※管理者の承認後に掲載されます。
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


祝♪マードック生誕142周年

 投稿者:智恵メール  投稿日:2015年 3月 1日(日)00時01分26秒
  皆様、こんばんは。
出所してちょびっと回復中デス。
今日は一等航海士マードックことWilliam McMaster Murdochの142回目のお誕生日!
一緒にお祝いいたしましょ~♪♪♪

先月だったかな、表参道駅で突然「タイタニック」の文字が飛び込んできてビックリ!
なんと、ミュージカル「タイタニック」のお知らせの巨大ポスターが
構内の壁一面に。
というわけで、下記にお知らせを貼り付けておきますね。
我らがマードック航海士、イケメン俳優さんが演じられるみたいですよ(^^)

ミュージカル「タイタニック」
【東京公演】Bunkamura シアターコクーン
2015年3月14日(土)~3月29日(日)
【大阪公演】梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ
2015年4月1日(水)~4月5日(日)

http://titanic-musical.com/


http://www.titanicjp.com/

 
 

謹賀新年&業務連絡

 投稿者:智恵メール  投稿日:2015年 1月 1日(木)21時41分57秒
  皆様、あけましておめでとうございます~♪
雪もちらつくような少し寒い元日でしたが、年末年始、皆様如何お過ごしですか?
私は地元の神社でお参りしてお神酒を頂き、おみくじは「小吉」なスタートでした(^^)

実は、普段、熱も出さない(出したのは20年ぶりのインフルの時のみ)という超健康優良児な私ですが、
10月頃から体調を崩し、ちょっと入院していました(入院なんて初めてニャ)。
退院後はすぐにお仕事も復帰したのですが、今月下旬に再入院が必要となりまして・・・
このサイトを始めてずっと続けているマードックお誕生記念(2月)とタイタニックアニバーサリー(4月)の更新を、今年はお休みさせて頂きたいと思います。
いや、4月はもうもう完全復活しているかとは思うのですが、念のため・・・
掲示板には遊びに来れるしメールもokですので、こちらはいつも通りということでお願い致します~!
きっと、こんな珍しい事ってもう無いだろうなって自分でも思うのですが、元気になって戻ってくるので、皆様、良い子にお待ちくださいませm(_ _)m
御茶ノ水の病院で、神田川の流れを眺めつつ、リカバリ大作戦を練って来ます~。


お蔭様でカウンターは44万5500を突破致しました!
満員御礼★感謝感謝デス。嬉しいなぁ。
皆様にとって、素敵な1年でありますように・・・



智恵

http://www.titanicjp.com/

 

豪華客船紹介?!

 投稿者:智恵メール  投稿日:2014年 9月13日(土)13時17分36秒
  9月ももう半ば、なんだか涼しくなってきましたね~。
皆様、三連休を如何お過ごしですか?

ちょっと気になるTV番組を見つけたので、貼り付けておきますね~♪

なにやら海に浮かぶ5つ☆ホテルらしいです(^^)

9月13日 19時00分~19時57分 フジTV
超潜入!リアルスコープハイパー【1泊1万円台も登場!豪華客船の裏側潜入!】
~日本発着の豪華客船に潜入!~
http://tv.yahoo.co.jp/program/93104828/

http://www.titanicjp.com/

 

★祝♪二等航海士★

 投稿者:智恵メール  投稿日:2014年 8月10日(日)16時00分29秒
  暑中お見舞い申し上げます~
皆様、お元気でしょうか、なんと8月に入ってしまいました。
台風が次々とやってきておりますが、大丈夫かな~。
私は相変わらず溝の口でドタバタな毎日です。
夏本番、合間に花火を見て「やっぱり日本の花火はスゲー」と興奮しながら
お祭り屋台のタコヤキにも感動しております。
あれ、外で食べるから余計に美味しいのかな・・・
暑さ対策万全に、残りの夏を乗り切りましょう~♪


>taiさん
お久しぶりです、こんにちは!
三等航海士として6年間、おぉ、そんなにたつのかしら、もうもうビックリ@_@
お子ちゃまも成長されたことでしょうね?!(^^)
新造船の受取り、なんだか凄いな~、
新航路での就航おめでとうございます。
そして次は二等航海士!?
なんてこと、わーい、おめでとうございます!!!(´▽`)ノノノ
お仕事もまた難易度が上がって難しくなるのかな?
(そして制服も変わるのでしょうかね?)
是非是非、落ち着いたら、また詳しく教えてくださいませ!!!
待ってます~♪

http://www.titanicjp.com/

 

こんにちは

 投稿者:tai  投稿日:2014年 7月22日(火)14時26分57秒
  智恵さん、皆さんこんにちは。

最後の投稿から1年が過ぎてました(笑)
私事になりますが、会社の新航路就航の転機を迎えてた中で、自分は新造船の受取りに携わっていました。
なんとか、無事に就航でき通常の航海も落ち着いて来ました。
今回の乗船を終えたら、次からは二等航海士として乗り込みます。
三等航海士として6年が過ぎましたが、これからも気を引き締めて安全航海に勤めたいと思います。
 

必見★リアル・タイタニックの動画★

 投稿者:智恵メール  投稿日:2014年 6月27日(金)23時33分9秒
編集済
  皆様、なんてこった、もう6月終わりなのです・・・
レスがこんなに遅くなってごめんなさい。。。
なんですか遠い現場になってしまって(都内縦断して神奈川へ)
今週末は土・日とも出だし、相変わらずドタバタと目の廻る毎日です。

>hosonoさん、お久しぶり!
毎年、メッセージをありがとうね!
本当に全くのマイペースだけど・・・
これからも頑張るよ~!!!
よろしくお願い致します(^^)

>朱八戒さん
初めまして!
昔から時々来て下さっていたのですね、
なんともありがたや(^^)
大変ユニークな資料、ありがとうございます。
こんな観点もあるのねぇ、と思いました。
朱八戒さんは、お気に入りのエピソードとかありますか?
よかったら、また気軽に遊びに来てください♪

と、と、ところでっ!
リアルタイタニックの現存する唯一の動画が紹介されていました。
実は私は数年前、どこかで一度見たことがあるのですが、
その後見失ってしまって。
なのでもう見たことある方もいらっしゃるかもしれませんが、
下記、貼り付けておきます。
絶対必見!


「タイタニック号の沈没前の映像がYouTubeに公開される」日本語記事)
http://rocketnews24.com/2010/12/17/%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF%E5%8F%B7%E3%81%AE%E6%B2%88%E6%B2%A1%E5%89%8D%E3%81%AE%E6%98%A0%E5%83%8F%E3%81%8Cyoutube%E3%81%AB%E5%85%AC%E9%96%8B%E3%81%95%E3%82%8C%E3%82%8B/


http://www.titanicjp.com/

 

タイタニック事故に関するちょっと面白い情報

 投稿者:朱八戒  投稿日:2014年 4月30日(水)08時33分22秒
  初めまして、

タイタニック号の事故には興味があって、昔はときどき拝見させていただいていました。

今日は、久しぶりの訪問ですが、タイタニックに関してちょっと面白い記事を見つけたので、ご報告です。

中央労働災害防止協会という団体があるのですが、そこのサイトに労働災害防止の研修に使うパワポテキストが公開されています。

http://www.jisha.or.jp/seminar/oshms/pdf/t2060_civilsuit.pdf

その60ページに、

タイタニックの事故(災害)の原因が一覧表になっていて、その事故原因が災害発生の再発防止のなど役に立つものかを問うています。

ちょっと頭の体操によいかもしれません。

以上、ご報告でした。
 

また今年も春は

 投稿者:hosono  投稿日:2014年 4月16日(水)19時15分58秒
  こんにちは!
お久しぶりです
就航102年ですね。細野氏のお手紙がまた展示されるとは、日本人として誇らしいです。
智恵さん情報ありがとうございます。
今年はテレビでもタイタニックはあまり取り上げられず、もう新しいニュースは
出てこないのかなと少し寂しく感じていました。
ビール3ドル☆のアニバーサリー企画にノスタルジーなぬくもりを感じますね。

韓国でフェリー転覆事故のニュースがあり、ショックです。
この時期にこんな事故が繰り返されるとは残念でまだまだ心配です。
でも、タイタニックの記憶と毎年のアニバーサリーは、智恵さんのおかげで明るい気分になるようになりました。
10年くらい前は毎年どーんとした気分だったので。
ありがとう。これからも!

 

♪就航102周年♪&細野氏手記公開

 投稿者:智恵メール  投稿日:2014年 4月14日(月)22時13分13秒
  皆様、こんばんは~。
週末に記事をUPしました。
タイタニックに想いを寄せる皆様が、事故の日の前後に、このサイトのことを思い出して、ちょっと立ち寄ってくれて、見てくれたら、それで嬉しいなぁ、と思いつつ毎年更新を重ねております「タイタニック・アニバーサリー・企画」。
なんだか今年は緩めですが・・・(^^)
いろんなシーンを思い浮かべながら、それぞれの春の夜・・・
よかったら見てくださいませ~♪

「タイタニック・メニューとドリンク」
http://www.titanicjp.com/titanicbeer.htm


それから!大切なお知らせが!
タイタニック唯一の日本人乗客、細野氏の手記が、横浜で特別展示されます。
タイタニックのロゴ付き便箋に、事故直後の様子が綴られた、超一級資料です!
今まで見逃した方も、今回は是非!

横浜みなと博物館「船の旅と横浜港 秘蔵コレクション」特別展示
(2014年4月19日(土)~5月18日(日)各自、休館日にご注意下さい)
http://www.nippon-maru.or.jp/port-museum/exhibition.html

チラシ↓
http://www.nippon-maru.or.jp/port-museum/pdf/kikakuten1404.pdf

http://www.titanicjp.com/

 

タイタニック号衝突当日の手紙

 投稿者:智恵メール  投稿日:2014年 4月11日(金)22時33分12秒
編集済
  みなさま、こんばんは~。
な、なんと、タイタニックの事故当日に書かれた手紙が、オークションにかけられるそうで・・・
タイタニックのロゴの入ったオリジナル便箋に綴られた手紙、画像あり、の記事です!
是非是非、ご覧になって下さい!!!


「タイタニック号衝突当日の手紙、競売へ 乗客、船内から母へ」
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140411/erp14041110000007-n1.htm


補足追記;
記事中にある、手紙の書き主「エスタ・ハート」さんは、
娘さんエヴァ・ハートさんのお母様ではないかと思います。
事故当時7歳のエヴァ・ハートさんは、タイタニック映画公開当時のメイキング秘話やらドキュメンタリー番組なんかでも出演されていた方です。
つまり、エヴァ・ハートさんのお母様からおばあちゃまに宛てられた手紙、ってことですね~。便箋の日付は「Sunday」本当に当日書かれた手紙ですぅぅ~(><)

「キャメロンが語りつくす「タイタニック」メイキング秘話」
(当サイト内記事、エヴァ・ハートさんの語り付き)
http://www.titanicjp.com/making.htm



http://www.titanicjp.com/

 

飛鳥Ⅱ

 投稿者:智恵メール  投稿日:2014年 4月 4日(金)22時27分27秒
  絶賛放映中~(^^)
金曜プレステージ・浅見光彦シリーズ50弾「貴賓室の怪人」にて
飛鳥Ⅱロケ
http://www.asukacruise.co.jp/news/index.cfm?action=detail&id=173

http://www.titanicjp.com/

 

タイタニック2???

 投稿者:智恵メール  投稿日:2014年 3月16日(日)11時09分30秒
編集済
  オオタコさん、こんにちは!
「すでにキールくらい・・・」
そうですねぇ、そろそろ。。。なのかな?と思って、ググってみましたが、
画像もまだ何も引っかからないですね~。。。
タイタニック2の出資者はオーストラリアの実業家パーマー氏、設計はフィンランドらしいのですが、造船は中国の国営「長江航運集団金陵造船所」という造船所らしいです。
でも建築入ったというニュース、見ないですね?どうなっているんでしょうね?

そういえば!タイタニック2という映画の予告編とやらを初めて見ました。
以前「誰も完成を喜ばない映画タイタニック2」というネット記事はみたことあったのですが。
当時、映画館とかで流れていたのかな、この予告編。
ネタとして(^^;;;)貼り付けておきますね~
http://www.youtube.com/watch?v=pmux_9tiz64

http://www.titanicjp.com/

 

(無題)

 投稿者:オオタコ  投稿日:2014年 3月 5日(水)00時19分17秒
  タイタニック2はホントに造られるのでしょうか?2016年就航ならもうすでにキールぐらいはと思いますが…  

♪マードックお誕生日記念♪

 投稿者:智恵メール  投稿日:2014年 3月 1日(土)20時54分3秒
  皆様、こんばんは~♪
マードックのお誕生日、ちょっぴり過ぎてしまいましたが(ううう、ごめんなさい)、
記念ページをアップ致しました!
一緒にお祝いいたしましょう!!!
「タイタニック・富士山・プチ旅行記」です、
よかったら是非覗いてみてくださいね!!!

http://www.titanicjp.com/

 

客船が~♪

 投稿者:智恵メール  投稿日:2014年 2月 5日(水)22時42分35秒
編集済
  皆様、こんばんは。
寒い、寒い、今日も寒かったですねぇぇ~
外では顔がこわばってしゃべるのもおっくうなくらいでした(^^;;;)

今朝、ロシアのソチオリンピック関係のコーナーで
一般のホテルの変わりに客船がホテル代わりに提供される、というニュースがありました。
『プリンセス・ アナスタシア』など、
収容人数1000人以上のクルーズ船が5隻?7隻も並ぶ姿、見てみたいですねぇぇ(^^)
選手の皆様には、期間中、病気や怪我なく頑張って頂きたいですね~♪頑張れ、日本!!!


「ソチ五輪でクルーザーがホテルに」
http://roshianow.jp/business/2013/07/09/43999.html


「ソチ五輪 ホテルとして利用される大型客船の内部公開」
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00262486.html

http://www.titanicjp.com/

 

サンゴルスキー版のルバイヤート

 投稿者:智恵メール  投稿日:2014年 2月 2日(日)23時05分43秒
  皆様、こんばんは!
二月に入ってしまい、早くも明日は豆まきデー~(^^)、
寒い中、皆様お元気にお過ごしでしょうか?

タイタニックにまつわる本の話題です。
とはいっても新しい話題ではないのですが。
「歴史に名を残す奇妙な15の本」というお話の中に、
タイタニックにまつわる本のお話がでてきています。
「サンゴルスキー版のルバイヤート」
サンゴルスキー&サトクリフ社はイギリスの有名な製本工房らしいです。
ルバイヤートとは、11世紀ペルシアの詩人による四行詩のことらしいです。
豪華な装丁本、見てみたいですね♪


http://www.seojapan.com/blog/15-weird-and-mysterious-books

http://newclassic.jp/archives/6270






http://www.titanicjp.com/

 

あけましておめでとうございます

 投稿者:智恵メール  投稿日:2014年 1月 1日(水)13時42分20秒
  皆様、あけましておめでとうございます。
去年はおかげざまで44万人突破、ありがとうございました。
ここを訪れてくださった皆様に感謝、感謝です。
100周年のブームの前後に、新たにわかった事実や遺品たち、
タイタニック伝説はまだまだ続きます。
当サイトもマイペースながらも精進していきますので、これからもどうぞよろしくお願い致します。

さてさて、関東地方は穏やかな雰囲気のお天気で迎えたお正月ですが、皆様は如何お過ごしですか?
今年はカレンダーどおりだと9連休。。。
帰国して初めて「お仕事/休日出勤の入る予定が全く無い」「心置きなく楽しめる長い連休」となりました。
こんなことは今後しばらく数年は無いだろう、ということで、
ちょっと贅沢、富士山の見える温泉お宿@河口湖に遊びに行ってまいります~♪
五合目まで行けたら良いなと思っていたのですが、ちょっと調べて見たら、積雪が50センチ以上とか(無理無理っ)。
まぁゆっくりまったり去年の疲れを癒しつつ、今年の元気の元を育てに(?)過ごせたらよいかな、って思ってます。
6日からはまた新しい現場だっ、がんばるぞっ(^^)v




>西田さん
おぉ、お久しぶりです。あけましておめでとうございます。
タイタニック2号の最新ニュースをありがとう!
2016年、2017年かぁ、、、なんか2号の話を最初に聞いたときは、全然実感が無くて「なんか違うだろう」感が強かったのですが、
だんだん現実味帯びてきましたねぇ(^^;;;)
映画も作ってしまうのですね、ハイっ
きっとこれからももやもやしながらニュースを見守る感じでしょうけれど、
またニュースが入ったら、是非お願い致します。
また遊びに来てくださいね♪

http://www.titanicjp.com/

 

「タイタニック2」号でタイタニックの映画撮影へ

 投稿者:西田  投稿日:2013年12月24日(火)21時17分56秒
  お元気ですか?今日はクリスマスイブですね。
ハッピークリスマスしてますか?
自分は風邪ひいて、クスリイリマスになっています。
しょうもないこと言ってすみません。

何気なくこんなの見つけました。
ふたつは全くの別物のNEWSです。

★「タイタニック2」号を建造すると発表したオーストラリアの
大富豪クライブ・パーマー氏が所有する映画会社が、「タイタ
ニック2」号でタイタニックの映画を撮影する。
パーマー氏が記者団に語ったところによると、ハリウッドのスターたちは、
新たな「タイタニック」に関心を示しており、パーマー氏も、デッキの
長椅子に横たわってお酒を飲む乗客の役を演じたいとの希望を表している。
「タイタニック2」号は、中国の上海で建造され、2016年に就航を予定
している。映画の撮影は、「タイタニック2」号が上海から英サウサン
プトンへ向かう間に行われる見込み。
映画は、2017年に「タイタニック2」号でサウサンプトンから米ニューヨークまでの
初のクルーズ旅行が行われる時期に初公開される予定。
http://japanese.ruvr.ru/2013_10_22/123211170/

★中国株:【統計】中国:四川省に復刻版「タイタニック号」、観光開発の目玉に。
投資額は10億人民元(約159億円)。当時と同じ大きさで建造する計画。
年末にも着工される見通しという。華西都市報が23日付で伝えた。

http://www.ashuir.com/ashumerukinkate/73516-2013-10-24-10-09-48.html
http://news.sina.com.cn/c/2013-10-23/095928509161.shtml

 

♪満員御礼♪

 投稿者:智恵メール  投稿日:2013年12月16日(月)00時25分25秒
  皆様、カウンターが44万人を突破しておりました!!!
ここを訪れてくださった全ての皆様に感謝、感謝です♪
ありがとうございました。
これからもがんばるよ~(^^)


http://www.titanicjp.com/

 

タイタニック、生存者の「その後」@ケンタッキー州

 投稿者:智恵メール  投稿日:2013年12月14日(土)22時14分41秒
  皆様、こんばんは♪
カレンダーをめくってもう12月、
来週の三連休を越したらもう今年もおしましです~、早っ(><)
今年の自分を振り返ると、仕事環境がめちゃくちゃ変わったかなー・・・
来月からは溝の口、ちょっと遠くなりますが、新たな気持ちで頑張らないと、えへへ。
来年は少し落ち着くと良いなぁ(^^;;;)

タイタニックの生存者のその後に関する記事で、アメリカのケンタッキー州発のものがありましたので張っておきます~。
なんだか映画のローズにちょい重なる部分があるなぁぁ・・・(しみじみ)
よかったら、ご一読下さいませ!

http://bushoojapan.com/scandal/2013/10/16/7699


・・・あとは年末ジャンボを待つのみですね(^^)
皆さん、楽しいクリスマスをお迎え下さいね~♪






http://bushoojapan.com/scandal/2013/10/16/7699

http://www.titanicjp.com/

 

レンタル掲示板
/30