teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
 メール
  題名 ※管理者の承認後に掲載されます。
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


タイタニックのバイオリン、落札の瞬間

 投稿者:智恵  投稿日:2013年11月 9日(土)17時20分36秒
  楽しかった連休も終わってしまい、11月も第2週、ひゅるるぅぅ~
そろそろコートの季節になってしまいましたが、皆様、如何お過ごしですか?
先月、hosonoさんから貼り付けてもらった、伝説のバンマス、バイオリニスト、ハートレーさんのバイオリンのオークション、
結果が出ていました!
90万ポンド、10分ほどだったらしいっす・・・
落札者は明らかにされていないようですが、
ハートレーさんの物語と一緒に、大切に、大切に伝えていってほしいですね♪

①動画(英国BBC)、落札の瞬間デス☆
http://www.bbc.co.uk/news/uk-england-wiltshire-24582739


②日本語ニュース
http://www.cnn.co.jp/business/35038731.html


③タイタニックのバイオリンについて(当ページ内)
http://www.titanicjp.com/titanicviolin.htm


http://www.titanicjp.com/titanicviolin.htm

 
 

外国人がビックリする「日本の事実15選」にタイタニックの・・・

 投稿者:智恵メール  投稿日:2013年10月 9日(水)00時22分23秒
  すみません、小ネタですが、タイタニックも入っていました!
よかったら~♪(^^;;;)


えっ? そうなの!? 外国人がビックリする「日本の事実15選」
http://rocketnews24.com/2013/10/05/375903/

http://rocketnews24.com/2013/10/05/375903/

 

ドタバタ・・・(><)

 投稿者:智恵メール  投稿日:2013年10月 6日(日)21時10分5秒
  凄いドタバタなまま、
10月になってしまいました(><)
今月から現場が又ガラリと変わり(@品川)、しばらくはド緊張な毎日です・・・
早く落ち着きたい~(^^;;;)


>guabaさん
初めまして!
タイタニック本って海外は沢山ありますよね、
何かわからないことがあれば、私でなくても、誰かしら答えてくれる可能性大なので、
またいつでもどうぞ~♪

>オオタコさん
最新刊、すみません、
下記にいってみましたが、よくわかりませんでした。
よかったら、タイトルとか詳細を教えて下さいませ。

>hosonoさん
お久しぶりです~♪
ハートレーさんのバイオリン、
博物館に展示の後にオークションにかけられるんですねぇぇ。
オークションの頃に、またニュースになるかな。
彼の物語も含めて一緒に長く大切に扱ってくれるといいなぁ。。。(^^)
 

タイタニック号と沈んだバイオリン、博物館で展示へ

 投稿者:hosono  投稿日:2013年 9月17日(火)20時00分43秒
  こんにちは!
急ぎで記事だけ報告

タイタニック号と沈んだバイオリン、博物館で展示へ
http://www.jiji.com/jc/a?g=afp_int&k=20130917030311a&rel=&g=afp

ハートレーさんのバイオリンの記事です。
18日から来月13日までベルファストで展示された後、来月19日、オークションにかけられる予定だそうです。
人の手に渡ってしまうんですね。
 

 投稿者:オオタコ  投稿日:2013年 9月15日(日)15時54分29秒
  タイタニック航海士の本はスミス船長、マードック航海士、ライトラー航海士が既刊でロウ航海士のが最新刊でありますよね。どれも翻訳されてほしいものです。

http://http://www.albatros-film.com/?dvd=titanic

 

本が見つかりました

 投稿者:guaba  投稿日:2013年 9月13日(金)19時50分17秒
  タイタニックの関連小説ですが、本の題名分かりました。
航海士ではなく楽団員の話でした。すみません(^^;

「旅の終わりの音楽」という本です。調べてくださった方、ありがとうございました。
 

本を探しています

 投稿者:guaba  投稿日:2013年 9月13日(金)17時56分22秒
  タイタニックの航海士か機関士の人の自伝に基づいた小説(海外)があるとどこかで
目にしたのですが、ご存じでしたら教えてください。
 

世界の歌姫に学んだ過去 セリーヌ・ディオン

 投稿者:智恵メール  投稿日:2013年 9月 9日(月)00時10分1秒
  こんばんは!東京にオリンピック、決まりましたね~♪
わ~い、わ~い、めでたい、めでたい!
7年後にもし観戦できたら、人生のうち、二回、生の競技を地元民として見る機会に恵まれることにっ・・・(前回はシドニー)(^^)

naoさん、久しぶり!
面白かったでしょ~。「そうだったのか!」という発見時のエピソード!
も一回張るので、皆様も是非是非!

”世紀の大発見「タイタニック号、発見!」のウソ”
http://nationalgeographic.jp/nng/article/20130820/361880/


それから、こんな記事もありました。セリーヌのプロとしての姿勢が伺えます。
こちらもよかったら是非!

<私の恩人>葉加瀬太郎 世界の歌姫に学んだ過去
http://thepage.jp/detail/20130901-00010001-wordleaf
 

お久しぶりです~^^

 投稿者:nao  投稿日:2013年 8月30日(金)13時28分16秒
  タイタニックのウソ、面白かったです!
っつか、なるほど~・・っと思いました。
いろんな背景があったんだなぁと。
 

世紀の大発見「タイタニック号、発見!」のウソ

 投稿者:智恵メール  投稿日:2013年 8月26日(月)22時59分10秒
  皆様、こんばんは~!
もう夏の終わりかな、っておもいきやまた明日から暑さが戻ってくるらしいですが(とほほ)、如何お過ごしですか?
ジオグラフィック系で、なんだか「えっ?!」っていうタイトルの記事ですが、変な話じゃなかったです(安心)^^
是非ご一読↓

”世紀の大発見「タイタニック号、発見!」のウソ”
http://nationalgeographic.jp/nng/article/20130820/361880/

あとあとっ!
先日話題にもなっていましたが、ケイトが三度目の結婚、
挙式の模様がちょっぴり伝えられています!
ディカプリオと親友、というのは本当らしい・・・?!
なんだか、いいなぁ~(*≧▽≦)

http://news.aol.jp/2012/12/28/kate-winslet-wedding-leonardo-decaprio-walked-titanic-costar-aisle/
 

タイタニックから乗客救出!「SOSタイタニック」の日本語版が8月下旬発売決定

 投稿者:智恵メール  投稿日:2013年 8月18日(日)18時56分55秒
  暑いよ暑いよ暑いようぅっ(><)
皆様、猛暑のお盆休みもそろそろお終いかと思いますが、如何お過ごしですか?

以前、ちらっとお知らせしたタイタニックのゲームのことですが、今月末、つまりそろそろ発売らしいです!
下記記事の紹介文の中に「歴史的背景も加味した乗員カード」とあり、すっげー気になりまするぅ・・・
一人でも遊べるみたいだから買っちゃおうかな(^^)


沈みゆくタイタニック号からの乗客救出にチャレンジする「SOSタイタニック」の日本語版が8月下旬発売決定
http://www.inside-games.jp/article/2013/07/27/68967.html
 

過去100年もっとも影響力の高い映画リスト>近年ではタイタニック

 投稿者:智恵メール  投稿日:2013年 8月 3日(土)18時34分11秒
  >コンセント博士さん
初めまして、こんばんは!
初めて地上波で放映されたのは、いつだったか忘れちゃったのですが、
当時私はまたシドニーにおりまして、、、
突然、当サイトのカウントが爆発的にUPして、書き込みも多数あって、
本当に大騒ぎでしたね(^^)
でも一時的な人気ではなくて、「タイタニック」は時を越えて世代を語り継がれる映画だと思います。事実、15年もたってから再度劇場公開されても、大きな反響を呼び、子供の時みて大人になってから見てFanになった、という人も沢山居ましたね。
去年のBS、私も見ましたよ~♪
ローズおばあちゃん役のグロリア・スチュアートさんがお亡くなりになったこと残念でしたが、ジャック役のディカプリオは、凄い成長したような、作品も素晴らしいなぁと感じます。
映画について、丁度、こんな記事がありました、
皆さんもよかったら見てみてください♪

「Wikipedia先生による、過去100年もっとも影響力の高い映画リスト」
http://www.gizmodo.jp/2013/07/wikipedia100_1.html
 

初めまして

 投稿者:コンセント博士  投稿日:2013年 7月28日(日)12時04分39秒
   自分は男ですがタイタニックは何度鑑賞しても泣けてしまいます。
ローズさんに対するジャックさんの愛、男気など世の男性は学ぶべきところ
は多々ありますね。(眉目秀麗な方ほど特に)
 世界が認めた偉大な作品なので無論ダメなところはないです。
昔は頻繁に再放送していましたが近年はあまりないですね。昨年12月にBSでありましたが
 ローズさんのご年配期役の方が数年前お亡くなりになったのは残念です。
 

怪しい伝説「タイタニック」7月20日(土)ディスカバリー チャンネル

 投稿者:智恵メール  投稿日:2013年 7月14日(日)23時25分6秒
編集済
  7月20日(土)
ディスカバリー・チャンネル(Discovery Channel)で、緩め面白系(?)のような検証番組に監督ジェームズ・キャメロンも参加の「タイタニック」が放送されるそうです!
"番組史上、最も調査依頼が多かったという(?)映画「タイタニック」の謎を検証"
なんだか楽しそうな雰囲気ですがっ(^^)
各自ご確認の上、是非~♪

怪しい伝説「タイタニック」
http://wired.jp/2013/07/12/mythbusters/


 

三連休

 投稿者:智恵メール  投稿日:2013年 7月14日(日)23時08分26秒
編集済
  皆さん、こんばんは~♪
海の日の三連休、如何お過ごしですか~?
今日、うちのほうは突然の激しい雷雨と大雨でビックリ~@_@
でもすぐにやんで、また暑さが戻って。
たまらずコンビニにアイスを買いに走りました(^^)

>taiさん
>>上司にとてもよくしてもらっていたので余計にです。
>>まぁ、その上司とは年に1回飲みに行ってます。
いいですねー。私も帰国してから大昔の上司や仲間と飲みに行く機会が復活。今回もそんな風になれたらいいなぁ(^^)

>>あと、自分はまだ陸上勤務の経験はありませんよ^^
>>デスクワークより現場向きなので離れたくないです^^;
すみません、失礼致しました(^^;;;)
いろいろ変わって大変だけど、元気で前向きに頑張りたいと思います~(^^)v


ではでは皆様、熱中症にだけは気をつけて、お過ごしくださいませ~♪

 

(無題)

 投稿者:tai  投稿日:2013年 7月12日(金)22時29分5秒
  智恵さん、こんばんは。

智恵さんも国家試験受けられたんですね。
結果は残念でしたが、お疲れさまでした。
また来年受けられるそうで、頑張ってください^^

お仕事は配属が変わったのですか?
今までの仲間と別れるのはつらいですよね。

自分の場合は、高校~専門学校まで御世話になった職場(バイト先)
から今の会社に移った時も、とても辛かったですね。
上司にとてもよくしてもらっていたので余計にです。
まぁ、その上司とは年に1回飲みに行ってます。

あと、自分はまだ陸上勤務の経験はありませんよ^^
デスクワークより現場向きなので離れたくないです^^;
 

七夕

 投稿者:智恵メール  投稿日:2013年 7月 7日(日)22時05分38秒
編集済
  taiさん、こんばんは、お久しぶりです~♪
え、三人目のお子様が7ヶ月…
本当に日がたつの、早いですぅぅ(^^)
今日は七夕、なんだか今年も半分終わってしまいましたねぇ。
いままでとは違った国家資格、なんでしょうかねぇ、英語系かしら?
私も先日ある国家資格試験を受けましたが、
午前の部は○でしたが、午後の部は4点くらい足りず、ダメでした。
でもそもそも試験って150分×2、受けるだけでも体力的にキツかった(笑)
この歳で受けた(=参加できた)ってことで、
まぁ気を取り直して次、来年、又頑張るつもりです、えへへ。
taiさん、秋の試験に向けて、頑張ってくださいね!!!


taiさん、以前、陸上勤務にかわったことってありませんでしたっけ?
私も、仕事場と内容もがらっと変わりました。
残業地獄からは開放されたのはよろしいのですが(笑)
現場仲間と別れるのがとても辛かった(^^;;;)
でも頑張らないとねぇ。

今夜は織姫・彦星の二人は
逢うことができたかな~#(^^)#

 

お久しぶりです。

 投稿者:tai  投稿日:2013年 6月27日(木)09時42分49秒
  智恵さんお久しぶりです。
日が経つのは早いですね^^;
乗下船を繰り返してるうちに、3人目が7ヶ月になり、
ここに来るのも7ヶ月ぶりです^^;

その間に会社が「外国航路に目を向ける」という事で、いままでは必要なかった資格が
必要となり、若い航海士にいろいろとプレッシャーがかかっております(笑)
何しろ、上級免許より優先しろとのことなので^^;

30代に突入した自分としても、脳が少しでも若いうちにやっておこうかと思います。
9月の国家試験に向けて徐々にスパートをかけて行こうと思います。
 

字幕・訛り・あれこれ♪

 投稿者:智恵メール  投稿日:2013年 6月16日(日)22時48分50秒
  おぉっ、レイ君、久しぶり~、こんばんは~。
もうレイ君なんていっちゃいけないのかしらん?(^^;;;)
字幕、面白い点ですよね。
タイタニックはイギリス・フランスに寄航したけど、
本当にいろんな国の人が乗り合わせていたんですよねぇ。
あとセリフでもファブリッチオのイタリア訛りがあったり、
トニーはアイリッシュって言ってましたね。
最後に船が沈む頃に、辞書を片手に船内の案内版を見る家族がいたり、
赤ん坊をかかえた母親が「captain,captain,where should i go?」(だったかな)も訛りがありましたね。
2等、特に3等に多くの移民の人たちがいたのは有名なことですが、
実はキャメロン監督は、実在の人物のキャストも、結構こだわっていて。
ロウ航海士はウェールズ出身なのですが、演じたヨアン・グリフィズ8ウェールズ、
私にはわからないけど、セリフでもウェールズ訛りがあるらしいです。
我等がマードックはスコットランド、
演じたユワン・スチュワートもコトットランド。
・・・平日の夜、雨だれの音を聞きながら、タイタニックをまったり見るのも良いですね~♪


ご参考(スクリプトです):
http://www.imsdb.com/scripts/Titanic.html

http://www.imsdb.com/scripts/Titanic.html

 

おひさしぶりです。

 投稿者:レイ  投稿日:2013年 6月13日(木)03時39分39秒
  こんばんは。ものすごくおひさしぶりです。
映画の頃中学生だったレイです。
何年かに一度しか書き込んでなくてすみません。
(ログをみたら、6年ぶりにお邪魔しています、苦笑)

平日の夜中ですが、ひさしぶりにタイタニック、観ています。
なので、ちょっとごあいさつに伺いました。
「84年前の話だけど…」が、すでに17年前になっていてちょっと苦笑です。
何度も何度も繰り返し観ているのに、それでもまだ観ると新しいことを発見してしまいますね。
航海士ではないけれど、今回は映画の中で英語を話さない人たちに注目して観ています。ファブリツィオのイタリア語には部分的に日本語の字幕が入るけれど、ポーカーをしているオラフとスヴェンや、ジャックと同室の男性のセリフには字幕が入らないので、何を言っているのいるのかわからないのがずっと気になっていて。
オラフやスヴェン、部屋に入ってきたジャックとファブリツィオにあいさつされて、「スヴェンは?」と訝る男性たちは、スウェーデン人なんですね。初めて知りました。パーティーのシーンで、ローズに話しかけている言葉がスウェーデン語で「スウェーデン語は話せるか?」だと気づいて、やっとわかりました。
オラフだのスヴェンだのという名前なので、北欧のどこかだとは思ったのですが。

何度観ても発見(というほどでもないですが)があって、まだまだ繰り返し観ようと思います。

ひさしぶりのごあいさつでした。
 

レンタル掲示板
/30