teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
 メール
  題名 ※管理者の承認後に掲載されます。
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


Happy birthday, William♪タイタニック模型

 投稿者:智恵メール  投稿日:2013年 2月28日(木)19時41分18秒
編集済
  じゃじゃーん!
今日は大好きなマードック一等航海士のお誕生日です~♪
めでたい140周年です~★
記念ページとして「タイタニック模型」ぺージをUPしました~!
是非見て、一緒にお祝いしてくださいね!!!

生誕140周年記念「タイタニック模型」ページ
http://www.titanicjp.com/model.htm

マードックのページ
http://www.titanicjp.com/rmurdoch.htm



>西田さん、naoさん
こんばんは~。
タイタニックⅡ、新着情報をありがとうごじました。
まえに記事でみた時にはなんだか
「名前を使わないで欲しいーっ」って思ったのですが、
動画を見たらちょっと気持ちがぐらついてきました(^^;;;)
中を探索してみたい気持ちはあるけど、
航海はなんか違うっておもう複雑な乙女心です(笑)
完全復元の博物館だといいのになって勝手な感想、わはは~。


ではでは、本日訪れて下さった皆様、
お誕生日の乾杯ですよーっ
せーのっ
「乾杯~♪♪♪」

http://www.titanicjp.com/model.htm

 
 

あと3年ですね!

 投稿者:西田  投稿日:2013年 2月28日(木)17時58分51秒
  タイタニックIIのインテリア計画は明らかに
http://www.youtube.com/watch?v=DQzbHPICTJ4
 

復元?

 投稿者:nao  投稿日:2013年 2月28日(木)17時40分51秒
  http://sankei.jp.msn.com/life/news/130228/trd13022815280009-n1.htm

こんな記事が!
2016年が楽しみですね。
 

本3

 投稿者:智恵メール  投稿日:2013年 2月10日(日)11時28分11秒
  「タイタニック 百年目の真実」
やっと入手しました~!
うーん、マードックファンとしては結構衝撃的だったりする・・・
が凄い本です。

以前キャメロンの「タイタニックの秘密」というDVDが発売されましたよね。
キャメロン監督が深海に眠るタイタニックを探訪するドキュメンタリーです。
それと連動してる部分がありますね、
著者は一緒にもぐった歴史学者で、
著作の中で私たち読者を深海に連れて行ってくれます…
時空を超えたタイタニックへの旅、気持ちもタイタニックにどっぷりはまれます。
又、日本の翻訳本になると、添付資料的な部分が割愛されたりするのですが、
この本は「注」もしっかりついていて
索引もきちんと本文と連動していて、
まさに一級の史料本です!


「タイタニック百年目の真実」
チャールズ ペレグリーノ (著), 伊藤 綺 (翻訳) 原書房
・書評
http://sankei.jp.msn.com/life/news/121223/bks12122308250003-n1.htm

・アマゾンに飛びます
タイタニック百年目の真実

http://www.albatros-film.com/?dvd=titanic

 

100周年を記念してつくられたタイタニック映画 

 投稿者:智恵メール  投稿日:2013年 1月20日(日)13時04分17秒
編集済
  オオタコさん、こんにちは!
おぉ~、100周年を記念して製作された新しいタイタニック映画ですね?
12億円投入して1912年に作成されたもののDVD化のようです。
スタッフ・キャストとも豪華なメンバーのようですね。
是非、見てみたいな~

…リンクの頭「http://」が重なっていたので、張りなおしますね~(^^)


http://www.albatros-film.com/?dvd=titanic

 

タイタニック映画

 投稿者:オオタコ  投稿日:2013年 1月19日(土)14時08分34秒
  タイタニック完全版が2月2日に発売されます。おもしろいでしょうかね?

http://http://www.albatros-film.com/?dvd=titanic

 

本2

 投稿者:智恵メール  投稿日:2013年 1月14日(月)00時36分19秒
編集済
  こんばんは~!
三連休の中日ですが、皆様如何お過ごしですか?
私は昨日は休日出勤でしたが、今日は少しのんびりできました…(^^;;;)

>esさん
あけましておめでとうございます~♪
「確か、タイタニックの当時は最愛の恋人を亡くされた中で撮影に励まれていたとありました」←全然知らなかったです。役者魂・・・確かに!(^^)
私が覚えているのは、スケッチのシーン、あれは最初に撮影したと聞いた記憶があります。
(あとスケッチの手のがキャメロン監督の手、というのは有名な話ですよね~。)
そういえば、今夜「アバター」だったのですね。まだ見たこと無いし、録画しておけばよかったな、あはは。
esさん、これからも気軽に遊びにきてくださいね~!


>オオタコさん
こんばんは~。さすがオオタコさん、もう「百年目の真実」をご覧になったのですねー?!
「不沈」は私も大好きなタイタニック本ですが、それと双璧をなすくらいの素晴らしい作品、って感じですかね。私も早く読みたいな。
>>タイタニックを三部作にわけて出版しており…
え、そうなんですか。今回の「百年目の真実」が第1作っていう意味ですか?


そういうわけで、皆さんも是非是非~↓
「タイタニック百年目の真実」
チャールズ ペレグリーノ (著), 伊藤 綺 (翻訳) 原書房
・書評
http://sankei.jp.msn.com/life/news/121223/bks12122308250003-n1.htm

・アマゾンに飛びます
タイタニック百年目の真実
 

 投稿者:オオタコ  投稿日:2013年 1月11日(金)00時26分53秒
  ペリグリーノ著のタイタニック百年目の真実はなかなかおもしろいです。いままで日本人のことを全くさわらない本ばかりでしたが本著では要所要所に登場します。細野さんのことです。また錆びて崩れゆくタイタニックの現状と泥に埋れた三等船客の遺体を発見してしまうことなどリアルに表現しタイタニック全史を知るにはバトラー著の不沈と本著があればすべてカバーできると思います。ペリグリーノさんはタイタニックを三部作にわけて出版しており特に第一作なんかはタイタニック関連本の中でも名著と言われており第一作だけでなく第二作も翻訳されて出版されてほしいものです。
 

お久し振りです

 投稿者:es  投稿日:2013年 1月 4日(金)23時46分41秒
   過去、大した書き込みもしていないにも関わらず慣れ慣れしく、おじゃましてすいません。まずは、あけましておめでとうございます。ケイトさんの結婚が三度目というのは、自身も最近のヤフーニュースで知りました。確か、タイタニックの当時は最愛の恋人を亡くされた中で撮影に励まれていたとありました(別の方が既に書き込んでいた内容でしたらすいません)。よくよく考えますと、恋愛感情など無かろうディカプリオ相手に、ああいったシーン(具体的な表現は避けます…)を演じていた訳ですので、プロの役者魂を今頃になって感じました。

 ちなみに、昨年末のBS四夜連続のドキュメントが再放送だったというのもテロップが流れる迄、知りませんでした…。明日の事がありハードディスク録画にて今日現在、視聴を終えましたが、四番目だけ家族の別番組録画と重なり観れませんでした。 ちょっと無念でした -0-
 

ローズ役のケイトさん、結婚

 投稿者:智恵メール  投稿日:2013年 1月 4日(金)11時39分24秒
編集済
  なんだかお正月におめでたい話題です♪取り急ぎ貼り付けます。
ローズを演じたケイト・ウィンスレット、三度目の結婚のニュース
…って二度離婚していたのですね…知らなかった…
下記、記事には、レオナルド・ディカプリオのことも。
お幸せに~。

「ケイト・ウィンスレット、NYで3度目の極秘結婚」
http://www.koikatsu-news.com/news_a1wArIiI7y.html


source,写真あり
http://www.usmagazine.com/celebrity-news/news/kate-winslet-marries-ned-rocknroll-20122612
 

明けましておめでとうございます♪

 投稿者:智恵メール  投稿日:2013年 1月 3日(木)02時35分31秒
  皆様、明けましておめでとうございます~♪
穏やかなお天気の元旦でしたが、皆様、休暇は如何お過ごしですか?
年末の大掃除で普段使わない筋肉を使って筋肉痛…年なのか…w
昨日は地元の神社にお参りをして、
樽酒のお神酒を頂きました。木の香りがしてめちゃ美味しい!
おみくじは「吉」、
「試験:難関突破」おぉ、再チャレンジじゃ(笑)
というわけで、新しい年を迎えてしまいましたが、
夏からずっとUPしたかった更新内容は
ちゃんとKEEPしていますので、どうか気長にお待ちくださいね~m(_ _)m。
今年もどうぞ「タイタニックのクルーたち」をよろしくお願い致します♪



>naoさん
いつも書き込みをありがとうございます♪
なんか、マイペースでしか進めない管理人ですが、
これからもよろしくお願い致します。
 

少し早いですが・・・

 投稿者:nao  投稿日:2012年12月27日(木)15時17分2秒
  今年もたくさんの情報を有難うございました!
来年もよろしくお願いいたします。

皆様、良いお年をお迎えください。
 

今夜から4夜連続 ドキュメンタリー再放送!

 投稿者:智恵メール  投稿日:2012年12月24日(月)19時13分20秒
編集済
  きゃぁぁぁ~
BSで放送された4作品の再放送、今夜(深夜)から連続再放送です!!!


BS世界のドキュメンタリー【BS1】


■シリーズ タイタニック事故 100年
12月25日(火)午前0:00~0:49(※24日深夜)BS1
「ドキュメンタリードラマ タイタニック 水との闘い」(前編)

12月26日(水)午前0:00~0:48(※25日深夜)BS1
「ドキュメンタリードラマ タイタニック 水との闘い」(後編)

12月27日(木)午前0:00~0:46(※26日深夜)BS1
「タイタニックの呪い~姉妹船の悲運~」

12月28日(金)午前0:00~0:49(※27日深夜)BS1
「語り継がれるタイタニック」


(~2011年 イギリス カナダ Dangerous Films/Handel Productions/SIABaltic Film Services制作~)
 

本「タイタニック 百年目の真実」&映画今夜放映

 投稿者:智恵メール  投稿日:2012年12月24日(月)18時59分2秒
編集済
  クリスマスの三連休♪
皆様、今頃ホームパーティやディナーで楽しく過ごされていますでしょうか?
これから年末年始、今年は長めのお休みの方も多いのでは?!
お休み中の読書の一冊に↓如何でしょうか?
「タイタニック 百年目の真実」です。
(チャールズ・ペレグリーノ著、伊藤綺訳 原書房)
・・・今日せっかく日本橋丸善に行っていたのに!気がつかなかった(><)
で、下記は東京海洋大の庄司邦昭教授による書評による紹介ページです~♪
是非是非↓


http://sankei.jp.msn.com/life/news/121223/bks12122308250003-n1.htm





>naoさん
いやいや、私がわかるのは外装での違いだけで、
内装の違いは本で見たことあるものはわかるんですが・・・
・・・私も他力本願(^^;;;)
でも今みても、本当に本当に豪華な船内ですね~♪


>かずきちさん
おぉ、やはりお若い方でしたね。
公開当時はこういうグッズものは日本では一杯あったみたいですよ(^^)
映画の熱狂的なブームは去ったけれども、タイタニック100周年を迎えて、
今年は劇場での再公開もあったせいでかずきちさんのような第二世代のFANの方が増えました。映画も名画ですが、タイタニックは語り継がれる歴史です。
当サイトを通じて、少しでもタイタニックの歴史に興味をもって頂ければ本望です~。

そして今夜はNHKのBSで映画「タイタニック」を放映ですよー。
プレミアムシネマ  「タイタニック」
BSプレミアム  12月24日(月)午後7:30~10:46

http://www.nhk.or.jp/bs/t_cinema/
 

智恵さん、お返事ありがとうございます

 投稿者:かずきち  投稿日:2012年12月 9日(日)22時12分34秒
  そうなんですか~あのペンケースのデザインがすごく気に入り一目惚れしちゃいました(笑)またオークションかどこかで出回ることを祈るだけですね。
自分は今20歳なんですがタイタニックブームの頃はまだ当時小学生でした。
そのころは子供ながらなんとなく見てまして、大人になった最近あらためてタイタニックを見ました。すると色々な意味で「やばいなこの映画」(ロマンチストに成長した自分にはピッタリの映画だったようです(笑))と関心させられて一気に遅咲きなファンになりこのサイトに来た訳です(笑)
でも今でも掲示板が動いてるのにはビックリしましたね、根強いファンのお陰ですね。正直タイタニックは過ぎ去ったものだと思って放置HPだろうなと思ってましたがしっかり情報更新もされているようでその点も関心です。
これからも頑張って下さいね♪
 

すごーい!

 投稿者:nao  投稿日:2012年12月 7日(金)16時05分9秒
  当時の写真がこんなにアップされてるのもすごいですが、それがタイタニックかオリンピックか見分けられる智恵さんもすごいです!!

解説楽しみにしてます~*^^*←他力本願
 

タイタニック船内の画像

 投稿者:智恵メール  投稿日:2012年12月 5日(水)22時28分55秒
編集済
  皆さん、こんばんは!
いよいよ12月ですね。
(誰かサイトを更新できない管理者の仕事の暴走を止めてくれ)


知り合いの人がこんなサイトのアドレスを送ってくれました!
「悲劇の豪華客船タイタニック船内の画像 」
http://hamusoku.com/archives/7583344.html

なんだか
3,4,8,13、16(?)、21(右)、25
は初めて見た気がするのですが、、、
たまにタイタニックとオリンピックと写真が混ざってたりするし
ちょっと詳細はわからないのですが
よかったらご覧下さい(^^)
…オオタコさん、鬼牙さんがいらしたら、
きっと詳しくかつソッコーで解明できるのだけどなぁ…

急に寒さが増してきました、
皆さんお風邪など召しませぬよう…


>かずきちさん
はじめまして!
映画グッズコーナーの「帽子(CAP)」と「Titanic Video - Cllector's BOX」はシドニーで購入のものですが、
その他の「ペンケース」「タイタニック・ピン」「テレフォンカード」は日本で販売のものです。
日本のものは、当時の日本のタイタニックFANの方がプレゼントして下さったものです。
その頃私はシドニーに住んでいて、どこで購入とか詳しいことはわかりませんが、
たぶん、公開当時の映画館やデパートでグッズものとして販売されていたか、
あるいは当時「タイタニック展」が開催されたらしいのですがそこでの販売品だったかも…
お役に立てずすみません。
でも、なんだか嬉しいですね、こんなページまで見てくれてる人がいるかと思うと(^^)
よかったら又遊びに来てくださいね♪

http://www.titanicjp.com/moviegoods.htm


>taiさん
こんばんは~!
上級免許…おぉっ、なんだか素晴らしくて難しそうな響き…(^^)
赤ちゃんお誕生、おめでとうございま~す。
船の科学館、リニューアルオープンですか?!
知らなかった。見に行かなくちゃ!
 

こんばんは。

 投稿者:tai  投稿日:2012年11月28日(水)22時52分7秒
  智恵さん、皆さんこんばんは。

前回、東京航路の船に乗船していたのでリニューアルオープンした
船の科学館に行く予定でしたが、台風でスケジュールが乱れ、
岸壁シフトのある船だったので思うように時間が合わず、いけませんでした。
また次に乗船したときに写真を撮りまくって来たいと思います。

あ。最近会社から「早く上級免許を取れ」とよく言われている中、
3人目が産まれました^^

 

お聞きしたいです!

 投稿者:かずきち  投稿日:2012年11月24日(土)11時38分45秒
  このサイトのグッズの所に記載されているペンケース(二段の缶ペンケースの物です)って当時どういう形で販売していたのでしょうか?
あのペンケースが凄く欲しいのですが、なかなか見つかりません。
どなたかご存じの方、少しの情報でもいいので待ってます。
 

豪華な、ほ、宝石が・・・

 投稿者:智恵メール  投稿日:2012年11月18日(日)22時45分25秒
編集済
  皆様、こんばんは~!
タイタニックの宝石のニュースが!
最初、母が「タイタニックから引き上げられた宝石のニュースが…」と教えてくれたのですが、母のことなので、映画の中の話とごっちゃになっているのかと思ってググってみたら、なんとリアル・タイタニックから引き上げられた宝石のニュースがありました!
豪華なネックレスや指輪が初公開・展示されるそうです、アメリカだけど(^^;;;)
下記、動画もあります、必見、是非是非ご覧下さい!!!

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20121113/k10013442401000.html


 

レンタル掲示板
/30