海外ツーリング情報掲示板
Reload
投稿者
メール
題名
内容
<OBJECT>タグが利用可能です。
(詳細)
URL
[
ケータイで使う
] [
BBSティッカー
] [
書込み通知
] [
teacup.コミュニティ
] [
検索
]
投稿募集! スレッド一覧
スレッド作成
他のスレッドを探す
[PR]
ハワイ旅行
神奈川の求人・転職
seo
[
teacup.
] [
無料掲示板
] [
プレミアム掲示板
] [
teacup.コミュニティ
] [
ブログ
] [
チャット
]
【From teacup.】この掲示板は投稿が一定期間無いため、各記事中に広告を表示しています。
全135件の内、新着の記事から20件ずつ表示します。
1
2
3
4
5
6
7
|
《前のページ
|
次のページ》
ブエノスアイレスへ
投稿者:
どいうら
投稿日:2005年 2月28日(月)22時37分8秒
昨年6月から居たアルゼンチンパタゴニアのカラファテを去り
ブエノスアイレスに戻ってきました。
カンクン「カサ吉田」住所変更
投稿者:
友延
投稿日:2005年 2月28日(月)08時47分21秒
お久し振りです。以前、南北アメリカを縦断した友延です。
昨年11月末より3ヶ月間中南米をバックパック旅行してきました。
久し振りに訪れたメキシコ・カンクンで日本人宿「カサ吉田」の住所が変わっていたので、
お知らせします。
(新住所)
S.M. 3 CALLE MERO NO.4 CANCUN Quintana Roo Tel. 884-05-54
以前はバスターミナルの近くのドミトリーと、そこから少し離れた吉田さんの自宅兼
ペンションの2件ありましたが、自宅にドミトリーを移し以前のドミトリーは廃止
しました。ガレージにバイクを駐車できます。
カサ吉田のホームページに地図があります。
http://www.webtelmex.net.mx/casayosh/
アデレートです。
投稿者:
松 尾 清 晴
投稿日:2005年 2月27日(日)17時50分31秒
21日オーストラリア、パースを出発。26日アデレートにつきました。
25日スピードメーターが動かなくなりました。あせりました。
修理にいきます。
adelaide desu
投稿者:
matsuo kiyoharu
投稿日:2005年 2月26日(土)12時51分59秒
21niti pa-su wo dete kaigan wohasiri aozorano yuudaona yuudaina narabou heigenn wo hasiri 26niti adelaide ni tukimasita.
ジンバブエのガソリン
投稿者:
bashishi
投稿日:2005年 2月23日(水)22時20分4秒
数年前はガソリンが無いと言われたジンバブエですが、
入国前にも同様のことを聞きました。
しかし、実際は問題なく購入可能。周辺国の半額近くで安いぐらいです。
http://www.bashishi.com
インドのムンバイで
投稿者:
まさゆき
投稿日:2005年 2月21日(月)20時17分5秒
僕もインドのムンバイでシーフード食いまくりましたね。ロブスターうまかった。2人で腹いっぱいロブスターとカニを食べさらにビールまで飲んで一人2000円。こういう贅沢もインドの楽しみかな。
それと恥ずかしいことに、ムンバイでバイクを買った初日に駐禁とられてレッカーされました。バイク屋から乗ってきて海沿いを走り、車やバイクがたくさん停まってた場所に停めて1時間くらいバイクから離れて戻ってみたらバイクがなくなっててパニくりましたね。でも運がいいことに近くにいたタクシードライバーがレッカーされたということを教えてくれてレッカーされた車やバイクが運ばれる場所まで乗せていってくれました。
なんとかバイクは戻ってきてくれて駐禁代とレッカー代併せて500円の罰金でした。インドだけに罰金もかなり安かった。
ちなみに駐車禁止の看板などなく(気づかなかっただけかも)他にもたくさん停まってたのにやられました。今回は運良くタクシードライバーが教えてくれたけど、もしあのとき誰も教えてくれなかったらレッカーされたことすら気づかず途方にくれてたかもしれません。みなさんも南インドへ行くときは駐車場所に気をつけてくださいね。
ドキドキ★ワクワク
投稿者:
のっこ
投稿日:2005年 2月21日(月)11時53分11秒
はじめまして。
金曜日に鈴鹿を出発して、今パースにいます!
土曜日にパースの「In City」で松尾さんに会いましたよ〜!
今からゼファー550(In Cityでレンタルしたバイク)で南に向けて出発します!
始めてのオーストラリアツーリング、楽しんできまーす♪
NZへバイクを配送したいのですが
投稿者:
NZ
投稿日:2005年 2月19日(土)20時22分19秒
はじめまして。
4月からNZの移住するのですが、今もっているバイクをNZまで持っていきたいのです。
車の輸送業者は見つけたのですが、バイクも送ってくれるのかと聞いてもそのことに関しては返事なし。もしかして私の書いたメールの一部しか読んでないのかな?って思うくらいです。
どうやってバイクを輸送してくれる業者を探したらいいのでしょうか?
ちなみに私は大阪在住です
出発の準備できました。
投稿者:
松 尾 清 晴
投稿日:2005年 2月19日(土)17時48分15秒
あらけんとぽこゆうこさん
のんで食って走っての毎日ですか、、うらやましい。帰りたくないような気持ち?わかるような気がします。ゆっくりすごしてください。
日本に帰ったら二人の会話聞きながらいっぱい飲みたいものです
オーストラリア、パースはいい天気が続いています。午後は外に出たくないほどの暑さです
オーバーホールに近いオートバイの修理も終わり出発の用意が出来ました。
テスト運転しました、、コーナーを回るのに以前よりスムーズにかるく回れる感じで気持ちよく走れました。
21日から時計と逆周りパースーメルボルンーシドニーに向かって走ります。
インドでバイク購入
投稿者:
まさゆき
投稿日:2005年 2月19日(土)15時02分35秒
>ミミーゴさん
僕はムンバイでバイクを買いましたが、その時「キミはインドでの住所を持ってないからキミの名義では売れない」と言われました。
詳しいやり方はわかりませんでしたが、デリーかムンバイで名義変更ができるみたいです。1〜2週間かかるらしいですが。
南インドです
投稿者:
あらけんとぽこゆうこ
投稿日:2005年 2月18日(金)19時01分27秒
松尾さん、オーストラリアの通関10万円ですか〜
痛いですね。
ところで、私たちは南インド・ケーララ州のコーチンにいます。内陸ではカレーばかりだったので、海沿いのルートになってからシーフード三昧です。旅も終盤とあって金使いもあらくなっていて、今日もロブスター4匹を食べてしまいました。それでも1200円。やっぱり安いか。とはいえ、まさゆきさんが書いたように、インドは他の物価に比べてガソリンがメチャ高! エコランでしのぐしかないでしょう。
ところで、インド・バラナシに行く方へ。バイクを止められる宿がガンガー近くにもありますよ。私たちは久美子ハウスのすぐ裏、ANKITAという宿(1階がレストラン)に泊まりました。ダブルで150ルピーです。2台までなら大丈夫。すぐ近くにもモナリザというホテルが駐車場がある、と言ってました。ベンガリートラの狭い道をバイクで入るのはちょっと大変ですが、バラナシではやっぱりガンガー近くに泊まって朝な夕なにガートを見学するのがいいかと思います。上流へ向かえば少し道も広くなり、止められそうな宿もありました。
インドの情報
投稿者:
ミミーゴ。
投稿日:2005年 2月17日(木)18時51分34秒
まさゆきさん、貴重な情報ありがとうございます。
自分の名義で買っておけば、パキも行けるのか・・・いいですねえ。
エンフィールド、やはり故障が多そうですね。
自分はオートリキシャーが欲しいのですが、お話会でケンジさんと
話してたら「地球にやさしくない」と言われました。たしかに
古い2ストリキシャーの排気ガスはたまりませんね。
タイでバケーション、ゆっくり楽しんでください。
http://homepage1.nifty.com/ridetandem/
バンコク来ました
投稿者:
まさゆき
投稿日:2005年 2月16日(水)17時07分39秒
2ヶ月間のインドツーリングも無事終了し、今はバンコクでバケーションです。やっぱタイは天国ですねーー。インドではゴールのデリーについた瞬間気がゆるんだのか今までで一番ひどい下痢に悩まされ最後まで大変でしたけど。
ちなみにバイクはエンフィールドのブレット350、1996年モデルで、ムンバイで38000Rs(約95000円)で買って、デリーで15000Rs(約37500円)で売れました。つまりバイク代約57500円。やっぱインドは安いですね。あ、でも2ヶ月の間にパンク2回、フロントタイヤ交換、バッテリー交換、エンジン丸洗い、電気配線が切れるetc...の数々のトラブルに出費がかさんだのとガソリン代が1リッター約100円と日本並みに高かったのが痛かったですね。
今回初の海外ツーリング(といってもいままでろくに日本でもツーリングしたことなかった)でしたがなんとか完走することができました。今度はアメリカ横断かオーストラリア一周したいですね。
ひとつ失敗だったのがバイクを買うとき自分の名義ではなくてお店の名義で買ってしまったのでパキスタンにバイクのままいけなかったことです。名義変更に1,2週間かかるっていわれてしょうがなく国境にバイク置いてパキスタンに1週間ほど行っちゃいました。
次はちゃんとバイクと共に国境越えをしたいですね。
オートバイの消毒代8万円!
投稿者:
松 尾 清 晴
投稿日:2005年 2月15日(火)20時20分51秒
オーストラリア、パースにオートバイの受け取りに行きました。
消毒、洗浄代8万円ぐらい+関税2万円ぐらい、、合計133000A$でした。
日本円で今1$、8円として役10万円ぐらいでしょうか。うーん まいった。
今修理してまして、17日に出来上がりです。
つきました!オーストラリア、パースです
投稿者:
松 尾 清 晴
投稿日:2005年 2月10日(木)12時15分10秒
バンコクからインドネシア、ルネイ?とかゆう島で乗り換えて2月9日20時半にオーストラリア、パースに着きました。ビザのこと心配だったが大丈夫でした。いつもは自分の目でビザを確かめることが出来たのに、、それが出来ないのでやっぱり不安でした。
着いたらNORIさんが迎えに来てくれました。パースのオートバイ店の方、男かと思っていたらのり子さんが本名とか、、。時間がずれて2時間も遅くなりましたが安ホテルまで送っていただき深夜料金増65ドルとゆう安さで10時にホテルに着くことが出来ました。
不安はつづきます。まずはオートバイの保管場所を探さなければならないし、そのまえに電話ででそこの場所を確かめる、、これが面倒なんだよね。英語がまったく出来ないから、、
困ったことです。
とりあえず着いたことの連絡です。
以上は、新着順121番目から140番目までの記事です。
これ以下の記事はありません。
1
2
3
4
5
6
7
|
《前のページ
|
次のページ》
/7
新着順
投稿順