teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


移転します

 投稿者:高沢  投稿日:2011年11月22日(火)10時58分19秒
  新しい掲示板作りました
http://8201.teacup.com/takazawa/bbs

書き込みは上のURLへ

http://8201.teacup.com/takazawa/bbs

 
 

Re:ペチカさん

 投稿者:高沢  投稿日:2007年 4月30日(月)04時40分53秒
  はじめまして。
ご来訪ありがとうございます。

海外製のシリアルは
ヤフーオークションで探すのが手っ取り早いです。
ほかは製品名で検索すると
様々なオンラインショップが見つかります。
残念ながらひとつの店で全部は手に入らないです。
それとこれまでのリストも氷山の一角だと思います。
次から次へと湧いて出てきます。(笑)

これまで紹介した製品リスト以外で
手に入れたものがあればお知らせいただけると幸いです。

大腸炎をわずらってるということは、
さぞかし、日々の食事に気をつかってらっしゃると察します。

シリアル以外にも、様々な食事を試してみたと思いますが
栄養学の勉強はされているのでしょうか?

普段の生活でストレスや不規則な睡眠
水分の不足、上水道・下水道、
生活環境の変化などあるでしょうか?

栄養の他にも、さまざまな要因が組み合わさって
病気は起こるものだと私は考えています。

シリアル以外のものが食べられないのであれば
それ以外の食べ物の何に問題があるのか
ひとつずつ検証してみるのもよいと思います。

ちなみに野菜の栄養価は
ここ50年の間に劇的に低下しているという話もご存知でしょうか?

同じ生活をしていても人間の経済活動は環境に影響を与え続け
時代は変わり続けています。
このことを念頭によりよい暮らしを模索できればなによりです。
 

はじめまして★

 投稿者:ペチカ  投稿日:2007年 4月28日(土)17時08分31秒
  はじめまして!!!ペチカと申します。
シリアルのことを調べていたらここにたどり着きました。
私はだいぶとシリアルマニアです。それには訳があって、私は一年程前から大腸炎に罹って、何を食べても吐く体質になっていたのですが、シリアルを食べるとその吐き気は少しマシになるのです。
それからすっかりシリアルマニアになってしまい、ご飯は毎日シリアルしか食べていません。(他のものを食べると吐くので…)
シリアルにはかなりお世話になっているので、ケロッグ・カルビー・日清シスコに、御礼の手紙を書いたこともあるほど、シリアルを崇拝しています。
そして、ここのシリアル評価のページを見て、かなり関心しました!
こんなにシリアルは種類があるのか…外国産も大量じゃないか!!!と…
ここのページを見て、本気でシリアル評論家の仲間に入りたいと思いました!!!
本当にシリアルが好きな熱意だけは誰にも負けませんので、お願いします!
それが無理だとしても、管理人さんたちが評価している、外国産のシリアルは一体何処で手に入れてるのですか?あんなに大量なシリアル、何処で手に入れることが出来るか教えてほしいです!
なんだか、変な文になってしまいましたが、
突然失礼しました~;
これからもどうぞヨロシクお願いします。
 

Re: ハラダさん

 投稿者:高沢  投稿日:2007年 2月 5日(月)09時21分7秒
  いらっしゃいませ。
書き込みありかとうございます。

シリアルの合わせ技とは
これまたマニアックな攻め方(笑)ですね
情報ありがとうございます。

こちらでも複合技に挑戦してみます。

ハラダさんは現在どちらの国にお住まいでしょうか?
食習慣が違うというのもありますが、
海外製品は海外での入手が簡単であると
痛感する今日この頃です。

今後も面白い話があれば
お気軽に書き込んでくださいまし♪
 

Post grape-nutsを応用

 投稿者:ハラダ  投稿日:2007年 2月 5日(月)01時52分43秒
  始めまして、海外在住のハンドルネーム、ハラダと申します。
Post Great Grains grape-nuts cereals はダイエット用シリアルで
自分で好みのフルーツを混ぜて食べるのが正しい食べ方のようです。
私はJORDANS Special MUSELIと半分づつ混ぜて食べていますが、
MUSELIのパサパサ感とPostの噛み応えのあるシリアルが微妙に
マッチしていい感じです。シリアルを混ぜてみるのも面白いでよ。
 

Re:某大学生さん

 投稿者:高沢  投稿日:2007年 1月16日(火)19時05分23秒
  いらっしゃいませ
卒論作業の中、書き込みありがとうございます。

エジプトなのに何故シリアルなのか

というのは、我々も疑問に思っていたのですが
エジプトでは現地でトウモロコシの栽培をしていることから
トウモロコシを主原料とした製品ということで
シリアルが作られ日本でも販売されているようです。

ちなみに、現地で製造している会社の人の話しによると
「日本人は品質にうるさい」とのことです(笑)

そのわりに製品そのものは
さほど良いというわけでもありませんので
国産品はがんばっているのですね。

それとシリアルも種類によっては
固いものがあるので
そのようなものは少しずつ
ゆっくり噛むことをオススメします。

参考までに。

世界制覇の道のりは遠いですが
野望に向けて少しずつ前進しております。
 

卒論に追われてて・・・

 投稿者:某大学生  投稿日:2007年 1月16日(火)16時01分3秒
  こにちは!初めまして。エジプトの調べ物をしていたら、何故かシリアルのページに飛んでしまいました。コメントがおもしろっくってツイツイ読んでしまいましたょ。
「何でシリアル?」と疑問に感じつつ…そのリストのあまりの多さに感心してしまいました。おまけに!外国のも網羅していて。

因みに私は、シリアル食べてると口の中痛いです。地味に攻撃されてます(ToT)
是非とも、世界征服…チガウ!世界制覇がんばってください!
 

Re:ゆかさん

 投稿者:高沢  投稿日:2006年12月24日(日)05時24分38秒
  新しいネタが入り次第更新してゆきますので
たまに見にきてくださいまし。

世界制覇への道のりは長く遠いです。(笑)

国内の新製品目撃情報などもありましたら
ぜひともお知らせくださいまし♪
 

 

 投稿者:ゆか  投稿日:2006年12月21日(木)18時46分34秒
  良かったです安心しました(笑
シリアル評論家の御三方の素敵プロフに惹かれました(笑

残念ながら管理人さんのお役にはたてませんが、
アタシはすごく助かってます。ありがとうございます。
 

Re:ゆかさん

 投稿者:高沢  投稿日:2006年12月21日(木)09時56分48秒
  ご来訪ありがとうございます
シリアルは3人のシリアル評論家によって分担しておりますが
1日3回の食事、毎日すべてシリアルというわけではありませんので
ご安心(?)ください(笑)

ホームページにない製品を食べたことがありましたら
情報くださると幸いです
 

レンタル掲示板
/18