|
|
昨日無事帰国しました。
当日は、体調不良のため急な予定変更にも対応頂き、有難うございました。
4ヶ月ぐらい前からHPを見て予約をして、とても楽しみにしていたので、シュノーケリングも荷台ドライブも温水シャワーも大々々好きなパパイヤも、なにもかもまったく満喫することができず、本当に本当に残念で仕方ありません。
でも思いがけずタポチョ山に登ることができ、サイパンの素晴らしい展望を楽しめたのはうれしかったです。
写真もめったに撮れないショットがたくさんあり、楽しんで見ています(^-^)
翌日は体調もだいぶ回復し、無事マニャガハ島へ行きシュノーケリングをすることができました。でもCMで見た美しい島に憧れていたのですが、遊泳区域の狭さと人の多さ、そして海自体も、想像以上に期待外れでがっかり(>_<)
前日のあの青いグロット、そして展望台からもサンゴやカメが見えるぐらい透明だったバードアイランドでシュノーケリングができていたらと、更に悔しさが倍増しました。
今度は体調を万全に整え、必ずリベンジしたいと思いますので、その時はまたぜひ宜しくお願いいたします。
ありがとうございました。
|
|