teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:28/643 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

タイタニック・アニバーサリー

 投稿者:智恵メール  投稿日:2019年 4月28日(日)01時59分49秒
  通報
  皆さま、こんばんは~。
パソコンを修理していたらこんなに遅くなってしまいました、すみません(><)

おぉ、オオタコさん!お久しぶりです。
14日に書き込みしてくれていたのですね、ありがとうございます。
お元気でしたでしょうか?
オオタコさんのご覧になったナショナルジオグラフィックの番組、
なにかお勧めのがありましたら、また教えて下さいね!

他になにかニュースあったかしら、ググっていたらとんでもないものが。
日本で要約して紹介された番組(※)を先にやったようで、
見た人がいるかもしてないのですが。

◆Titanic - The Shocking Truth(タイタニック - 衝撃の真実)
英語です、映像がクリアです。内容は下記の(※)を参考
https://www.youtube.com/watch?v=xFN3JmF3Tc4

(※)参考
タイタニック号沈没の謎(上記の、日本での紹介番組)
https://www.youtube.com/watch?v=rBzckrnOupk


保険金詐欺系の話は今までも何度か出てきた話ですが、
(そして私は今まで全然信じていなかったけど)
今回はその証拠品の映像がかなり衝撃的でした。
今日は寝れないかも…ってなくらい(T T)
誰か、ウソだと言ってくれ~


気分を変えて、オークションの話題。
この週末、タイタニック関連の品物がイギリスHenry Aldridge and Sonで出品されるそうです。


◆銀製ブランデー・フラスク
このフラスクの持ち主はヘレン・キャンディーさん。
彼女は、作家、ジャーナリストで女性の権利について活動をしたヘレン・チャーチル・キャンディーさん。
あの映画「タイタニック」のローズのモデルになったとも言われている人です。
事故の前に、彼女はこのフラスクを、友人の一等船客エドワード・ケントに渡します。
彼女はライフボートに飛び乗り、足首を骨折しましたが救助されました。
しかし残念なことに彼は冷たい海の中で亡くなってしまいます。
身に着けていたフラスクと共に彼の妻の元へ移送されました。
後日、ヘレンは、彼の妻の姉妹から、このフラスクを受け取ったということです。
記事に掲載のフラスクの写真、押しつぶされて変形しています。
事故の衝撃が大きかったことを物語っています。
他にも、乗組員から妻へあてた手紙や、タイタニックの写真などが出品されるようです。
是非、写真、みてみて下さいね。

https://www.foxnews.com/science/titanic-silver-flask-survived-disaster


http://www.titanicjp.com/

 
 
》記事一覧表示

新着順:28/643 《前のページ | 次のページ》
/643