teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:6/647 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

映画を見ていて

 投稿者:びなくる  投稿日:2021年 5月25日(火)03時45分10秒
  通報
  智恵会長、ワールド極限.後編、飛鳥Ⅱのファンネルがバッチリ映り込んでいましたね。(^.^)
飛鳥Ⅱは、以前は、クリスタルハーモニーだったのですね、知りませんでした。
確か彼女は、処女航海の時、火災を起こし、漂流した記憶が。
郵船「松竹梅小梅計画」の松、大姉のトラブルに「クリスタルハーモニーが燃えた、、、、」
社員がガックシしていましたっけ。
他の姉妹も座礁したり何事もなかったのは、小梅「レディクリスタル」だけだったような。
いつの時代も処女航海は、バッタバタなのでしょうね。
会長オススメどおり、ゆったりと久々に映画を見ていて、ビックリした事がひとつ。
スミス船長が紅茶。
船で「お茶」は、コーヒーを指したので。100%コーヒーで、一体コーヒー嫌いは、どうするんだろう?と思ってました。
船長は「ちょっと気取った時にわざわざ『日本茶煎れようか』と言うんだよ」と。
最近「今はコーヒー沸かしてません。自分で飲むものは自分で持ってこい、とのことで」と
引退した船長に話したら「コーヒーがない?そんなの船じゃない!」と言われたぐらい、
コーヒーと船は切っても切り離せないものでした。
まあ、different ship different rope (船によってやり方が違う)ですし、
紅茶の国の船ですから、いいとして、何でアメリカンなレモンティー?
イギリスでは今もレモン入れないとネットでざわついていたみたいですし、
本当ですか?キャメロン監督?
どなたか、教えてくださーい。
ずっとモヤモヤしております。
 
 
》記事一覧表示

新着順:6/647 《前のページ | 次のページ》
/647