teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:5/657 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

★タイタニック・アニバーサリー110周年記念★(掲示板引っ越し予告)

 投稿者:智恵メール  投稿日:2022年 4月11日(月)01時09分19秒
  通報 編集済
  皆さま、こんばんは。
110周年のアニバーサリーでございます。
110年前の今日、1912年4月10日、RMSタイタニックはサウサンプトンから出航いたしました。
今日は当日の様子などについて少し紹介しましょう。
出航にあたって、商務省検査官モーリス・クラーク立ち合いのもと、最終検査が行われました。
救命ボートの13号と15号とを水面に降ろし、しばらく周りを漕いでから再び吊り上げて、ボートとつり柱(ダビット)のテストを行いました。その時の写真が↓で、この検査は5等航海士ロウと6等航海士のムーディが担当したそうです。
あと士官室のあたりのデッキプランの結構鮮明なのがあったので、張り付けておきます♪
これを見るとマードックのお部屋は、窓位置でいうと左舷側前方の3つ目4つ目あたりですよねぇ。
以前書いたかもしれないですが、内部も含めてCGで再現を試みているプロジェクトがあって、CGで船内を探索体験できるサイト(ゲームサイト?)試しに使うことができたけれど。士官室の中はその時は入れなかったような気がする…けど、今は入れるっぽい?
年単位のプロジェクトのようです。
これだったかな、一応貼っておきま~す。ゲームでは沈没までのタイムラインを再現と紹介されています。
うーん、タイムラインの再現は私はちょっとまだ怖い気がしますが、船内を動き回れるのはワクワクします。
Titanic:Honor and Glory(youtubeに紹介動画もあり、船内の様子はとても綺麗です。)
https://www.titanichg.com/



そして最後に業務連絡です。
この掲示板のサービスが夏に終了、というのを今気が付きました(ひ~)
それまでに引っ越し先を掲載しますので、皆さま、再度、見に来てくださいませm(_ _)m
あと、個人的なことをここに書くの初めてで申し訳ないのですが、池袋ジャズフェスティバルに出演が決まりました。
そのお知らせも近日upしますので、興味のある方はまた覗いてみて下さいませ(#^^#)


http://www.titanicjp.com/

 
 
》記事一覧表示

新着順:5/657 《前のページ | 次のページ》
/657