teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:190/617 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

いよいよ出港!

 投稿者:hosono  投稿日:2012年 4月10日(火)22時37分59秒
  通報
   私も初日の土曜に見てきました!
3Dの字幕版はツライけど、何度も見てるし、どうせセリフはもうだいたい頭に入ってるからいいやと字幕版で。
が、、智恵さんと同じく涙涙涙でした。3Dメガネの下からタオルで拭いてました。
何度も見てるのに自分でもまたこんなに泣いてしまうとは驚き。なんだろう、全ていろんなきっかけで心を動かされます。
3Dどうのというより、やはり名作なんでしょう。きっと壮絶な史実も、またそこに邪魔することなく上手に乗せた物語、脚本、撮影、音楽、キャスト、、すべてが完璧でした。
100年の節目に大スクリーンで見たことに意味があるような気がします。

 これほど完璧に作ってくれたキャメロン監督に感謝します。
現代の捜索シーンや引き上げ物の洗浄の様子や、ロウ航海士の戻り捜索とかの重要な史実ポイントにローズの生きる部分を加え盛り上げ、本当にミックスが細かく上手い。
多くの人にいろいろと知ってもらえた功績は大きいと思います。
自分もタイタニック引き上げ展示やらドキュメンタリーなどを日本で見られたのも、そういったブームのおかげな部分もあったと思います。水中遺産も本当にほっとしました。
そしてこのサイトでこうして集えるのも智恵さんに感謝です。
    さあいよいよ100年の時を経て出港ですね!

ps.オオタコさん、NYにはやはり私たちが代わりに無事到着しないと旅の終わりにならないような義務感を感じてました~。
 
 
》記事一覧表示

新着順:190/617 《前のページ | 次のページ》
/617