teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:10/189 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

「じゃ俺の事は壁だと思え」

 投稿者:松風  投稿日:2016年10月31日(月)23時03分44秒
  通報
  というワケで10月のノルマは『HiGH&LOW THE RED RAIN』観てきた。

皆様ご存じ『HiGH&LOW』シリーズ劇場版の第二作。
いや、劇場にかかった作品でいうと第一作『HiGH&LOW THE MOVIE』以外にもドラマ版の総集編みたいなものがあったそうなのでそれを加えれば三作目。
つか今作は雨宮兄弟に焦点を当てたスピンオフ的物語なので、『HiGH&LOW』の本流かというとそう言い切れないところもあるのだが。まあアレだ、世界観に厚みを与えるって事で。

いや正直、時間的に切羽詰まったこの状況とはいえ『RED RAIN』観るっていう選択はどうかなと自分でも思うんだけど。そもそも流行り物に乗っかりたくないからあえて『シンゴジ』とか『君名』とかはスルーしてるくせに、ここへ来て『ハイロー』には乗っかるのかとかね。ドラマ版も知ってたのに「EXILEだしなあ」でスルーしてたくせにね。
しかし、やっぱ観たいものは観たいじゃん?(ちなみに言っとくと『シンゴジ』も『君名』も観たいのは観たい。でも観たいという気持ち以上に人混みの中で観るのが苦痛)
というワケで恥を忍んで観てまいりました。

で、

いや面白かった!
冒頭のバイクチェイス&アクションシーン、いろんなものにネオンライトの縁取りがされてるサイバー感でジャブを食らい(廃ビルの柱とか出入り口にもネオン!)、随所で繰り出される超速のゼロレンジコンバットにシビれ、風景は海外なんだけど登場人物は日本人だからここは日本ですというアニメ的世界観構築は馴染みやすく、そして物語は簡潔で分かりやすい。
つうか、俺がこれまで数々の仮面ライダー劇場版に求めてきて結局得られなかったものが本作で結晶しているような気がする。バイクで並走する雨宮兄弟の姿はもはやダブルライダー。

うん、これ『ハイロー』侮れないぞ。この先も目が離せない。

そんなところで。


↓『月刊ねこ新聞』
http://www.nekoshinbun.com/
 
 
》記事一覧表示

新着順:10/189 《前のページ | 次のページ》
/189