teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:32/209 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

愛しのエレナ

 投稿者:ふるかわ  投稿日:2011年 3月30日(水)23時04分28秒
  通報
  (akito18さん)
自分も最新データにしてみようとしたのですが、途中で挫折しました(汗)
メーカーに野球道4のシステムで新作を作って欲しいなぁ。
日本クリエイト、どうしちゃったんでしょうね……。

(PCエンジン最高さん)
自分にとってイース3は初めてプレイしたパソコンRPGで、それまでは
ドラクエなどのファミコンRPGしか知りませんでした。
イース3はシステム・シナリオ・サウンド・グラフィックのどこを取っても、
ファミコンのゲームとは桁違いに素晴らしい出来で、とても衝撃的でした。
このため、個人的にはイース3は最も思い入れのあるゲームです。

フェルガナの誓いでは、サイドビューではなくなり、システムが全く変わって
しまいましたし、ストーリーも解釈がまったく異なるものになっています。
さらに自分が一番好きなヒロインのエレナの性格が、原作とはかけ離れた
キャラになってしまいました。
フェルガナの誓いを単体として見れば、出来に難があるというわけではない
のですが、原作のエレナを別の人格で上書きされてしまった点が、自分には
受け入れがたい所なんですよね。
逆に、そこまでイース3にこだわりが無ければ、普通に楽しめたと思います。
でもやっぱりエレナは、原作くらいはじけていてほしい!
ガーランドを脅すくせに、ガルバランとだって分かり合えると主張するあの
エレナのままであってほしかったです……。

そういえばPCE版のエンディングは原作とかなり変わっていて、エレナが
アドル達と談笑してるシーンがなくなってしまったんですよね。
当時はあれもショックだったなぁ。
今にして思えば、その程度は些細なことですね(笑)
 
 
》記事一覧表示

新着順:32/209 《前のページ | 次のページ》
/209