teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:56/2643 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

クリパ開催される

 投稿者:KINDO  投稿日:2019年12月23日(月)14時24分36秒
  通報 編集済
  12月21日17時より新宿・お多幸でクリパが開催されました。
事前発表通りに、BOSSにより「星空の音楽祭」(東京・豊島園)と「さよならコンサート」(調布市民福祉会館・グリーンホール)の映像によるDVD披露を実現しました。※添付画像を参考  これらは舞台公演から実に40年ぶりの快挙となります。また開宴前に、u3提供によるDVD「刑事くん(街角の白い花)」と「花嫁戦争(映画)」も鑑賞しました。デビュー直後の初々しい沙織ちゃんの映像は、70年代初頭の当時へタイムスリップしたかのような気分を味わえました。u3ありがとうね!

ただ、今回は映像を中心に宴が進行してゆき、その合間に「おでん」を食べるのも忙しく、言い訳ですが、宴の写真を一枚も撮っておりませんでした。そのことに気づいたのは解散直後だったので、毎年恒例行事だった集合写真も撮らないまま終了を迎えてしまいました。ま~それだけ、宴そのものに心もウキウキ気分で楽しめて、参加者全員が充分満喫していたという証でしょう!
3年前に発行された「Blue Mermaid」を目にしたことがなかった参加者には、その写真集を閲覧していただきました。でもそのために、かなり重い写真集4巻セットと配布用お土産を背負って、急な階段を登り4階の会場まで持ち運んだKINDOちゃんは、体力的に相当ヤバい感じになり過呼吸気味だったですね。こりゃ死むかもって一瞬アタマを過ぎりました。お多幸さん!エレベーターを早く設置してよ~ マジで!

参加者メンバーは、BOSS、KINDO、ジャスミンさん、ヨコちゃん、蜂屋さん、げじまゆさん、山内さん、松本さん、西川さん、そして初参加の夢大王さん、JAMESさん、川島さん、STCMさんの総勢13名でした。
足首を骨折してやむなく参加断念したShigeruさんや、勤め先の都合でどうガンバッても会場入りが終宴間際になってしまうので今回は涙をのんだMr.ミキちゃんさんの参加が実現すれば、予定宴席率が100%に達したのですが、人生長く生きていれば何が妨げになるかわかりません。特に我々還暦過ぎの若者?にとっては、毎日が危険と隣り合わせですから、気を付けたいものです。私自身も当日は、喉を痛め自慢の美声を皆さんに披露できなかったことがザンネンでなりません。参加された方にはお聞き苦しい声での対応になってしまい大変失礼いたしました。
今回のお土産は、KINDO作成による可愛いCynthia壁掛け時計(約15cm径)×13個と、BOSS撮影による水着のCynthia大型壁掛け時計(60cm径)×1個でした。※添付画像を参考
費用は、明朗会計により一人5600円(おでん鍋・ビール&ウーロン茶・豆腐茶めし)でしたが、募集カキコ時の目論見よりちょっとオーバーとなりました。おでん鍋の単価(4600円)と新税10%の影響なのか、誰一人不満も言わず全員にお支払いいただきました。
げじまゆさんの。ストイックなまでのフィギア制作を自ら課すという根性は、エネルギッシュさを感じました。是非完成品を来年のお多幸で披露していただきたいものです。楽しみにしております。
この令和元年のクリパのレポートは、喉とめんこい娘にチョー弱いKINDOちゃんでした!

さて、来年の五輪マラソン開催地が札幌に場所変更されるにあたり、東京17会も来年のクリパは札幌で開催しようと思っておりましたが、やっぱり新宿になりそうですなぁ。ダハッ(笑)
話は変わって、最後に一言モノ申しますれば、ケンタッキー(KFC)のCM中に「クリパ」という単語が使われておりますが、使い始めたのはもちろん私たちが最初ですからね。ま~どうでもいいけど! でも、世間に浸透していくならそれも嬉しいかな。
添付画像
1)KINDO作Cynthia壁掛け時計
2)星空の音楽祭(東京・豊島園)BOSS撮影
3)さよならコンサート(調布市民福祉会館・グリーンホール)BOSS撮影(Blue Mermaidより)
 
 
》記事一覧表示

新着順:56/2643 《前のページ | 次のページ》
/2643